« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

私の運勢は?

もうすぐ4月1日でまた流産記念日?が来ると思って、昨日以前書いた流産の記事を読んでいた。

そしたら妊娠の報告を岡田医院へしに行ったとき話をした占い師に、「33歳から20年悪い」って言われたことを読んで、今更ながらうなだれた。

http://usagihime.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/310_be7c.html

おお、そうか(ノ∀`) アチャー

ああ、働かなくちゃ~と思いつつも

レイキの講座やら整体の講座がポツポツとスケジュールに入って、どう動いてよいかわからず、フリーズしている私。

けっこう焦っておりますが、レイキの講座が5月のはじめに終了するので、働くのはその後でいいかって甘えております。

そんな折、面白い本を図書館で見つけちゃいましたよ。

Yanase_2

53歳から良くなるという運なので、まあその時目指して計画すればよいかな~と。

さらに、90歳でなんとか楽しくなって、そのぶん長生きすればいいや~なんて力が抜けます。

この本にでているやなせたかしさんの写真は、とても優しくて幸せそうなお顔をしているもの。

せっせと忙しそうにしている彼には申し訳ないけど、ぼちぼち生きますわワ。

そうそう。

親ばかなんで、「流産日記」のカテゴリーを作りました。

会えなかったけど、お腹に来てくれた子どものこと。

読んでくれると良いな~。

| | コメント (0)

旅ってこうだった

Ganjisugawa_2

昨日借りてきて、一気に読んでしまいました。

「ガンジス河でバタフライ」

で、いろいろ感じたこと。

最近旅は彼と一緒だったり、一人旅でもふにゃ~っとお休みモードだったりするけど、この本を読んで「ああ私も昔はこんなだったなあ」って思った。

日本国内だけど、

ドミトリーに泊まったりキャンプして、

いろんな人と仲良くなって

一緒に遊んで飲んだくれて。

ひたすら人と出会うのが楽しくて

人としゃべるのがうれしくて。

ああ、そんな旅をまたしてみたいな~。

airplane

それから、英語をしゃべれるようになりたいと思いましたよ。

てるこさんのように。

日本ではやたらしゃべる私も、英語だと単語しかつなげられずに、しかも聞いてもちんぷんかんぷんだし、ついつい無口になってしまうのだよ。

で、私も海外へ行って少しはいろんな国の人としゃべれるようになりたいな~って思って、ラジオ講座はじめました。

基礎英語1です。

基礎英語1といえども、もう3月なのでけっこう難しい。

さ、続くかな?

airplane

最後に、思ったこと。

本音は心をうつ。

恥ずかしいことも困ったことも泣いたこともぜ~んぶ書いてあって

読みながらいつの間にか一緒にドキドキして一緒に泣いていたりする。

てるこさん、すごい。

でもって、もっとすごいのはやはり本当を書いて

しかもこれだけ引き込まれるって言うのは

彼女の魅力なんだなあと思う。

面白い人をそのまま表現したらおもしろいし

面白くない人は真実でも嘘がなくても、やはり面白くないと思うし。

そんなことを思うと、とても敷居が高くなってしまうけど。

私もわくわくドキドキの文章を書いてみたいなあと思うのですよ。

最近、幸せだとか成功だとか追求するような本ばかり読んでいながら、ちっとも心が動かなかったけど、でもこの本は久しぶりに元気が出て、なんか人生面白いかも~とやる気が出た本でした。

ぶらぼ~shine

| | コメント (0)

ここですよ

Rimg2907

先週の金曜日に買ったサンキャッチャーです。

お店にはいろんな形のサンキャッチャーがあって迷いましたが、

「豊かさをもたらし、ベビーを授けてくれる」というデュードロップを選びました。

部屋につる下げたんだけど、日当たりがいまいちのせいか、ちっとも日光をキャッチしてくれません。

それで、こんなふうにガラスにへばりついているわけです。

Rimg2911

日光をキャッチすると、こんなにきれいな光を部屋にちりばめてくれるわけで。

まあ、築40年くらいのふる~いこの家に似合うかどうかは別にしてsweat01

この光で「お母さんはここにいるよ~」という目印になり、迷わないで来てくれると良いな~、赤ちゃんlovelyと、思います。

| | コメント (0)

なんか幸せでいい

「カールじいさんの空飛ぶ家」を観にいって来ました。

今回、3D眼鏡はひもがついていて後ろで止められるので、ずり落ちなくて快適に観られました。

たくさん泣けました。

はじめの二人の生活の回想シーンでもうボロボロ。

あとはね、けっこう、どおってことなかった。

戦いが始まっちゃってうんざりしたし。

でもね、また最後がいいのよ。

それでまた泣いた。

で、思ったこと。

二人のラブラブな幸せ。

それが一番大切heart02

彼が最近忙しくて、今私は仕事をしていないので、「私にできることある?」って訊いたら、「ちゃぶ台のところに座ってニコニコしていて欲しい」って言った。

そうだろうな~。

お仕事を探さなくちゃだけど、彼と一緒にニコニコ食事する時間が確保できる仕事が良いな~と思ったよ。

「なんか、幸せ」な今の生活。

続きますように。

| | コメント (0)

今年もお雛様

Rimg2902

今年もお雛様を出しました。

毎年玄関に出しています。

ちょっと暗いけど、我慢してもらってsweat01

本を読みたかったり、旅に出たかったり、服を作りたかったり、片づけをしたかったりやりたいことはいっぱいあるけど、毎日あっという間に過ぎていきます。

こんなんでよいのかあ?

ちょっと胃がすっきりしないこともあるけど、大体元気だし。

もうそろそろ働かなくっちゃとスーツなど着ましたら、ぱつんぱつんcoldsweats01

就活の先にダイエットかもしれん。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »