« 営業開始 | トップページ | もうすぐバレンタインなので »

豆は湿気ていた

今日は豆まきなのでご近所の神社の豆まきに参加して、神主さんにシャカシャカとお祓いをしてもらいました。

いいこと、ありそうnote

さて、帰ってきて彼と家で豆まきをしたのですが。

まずはじめに1月に浅草寺で買った福豆をわけました。

私の年の数と彼の年の数は食べる分で残りははまく分。

彼が「姫は26個でしょう」と気を使っているので

「いいの49個で」と欲張って取ったんだけどね。

Rimg2802

この豆、買ってからもう半月以上たってるせいか、湿気てる。

彼が炒ってくれたけど、ダメで。

ちょいと悲しい福豆になりました。

ちなみに手前が私が食べた分の豆で

奥が彼の年の分で、真ん中のがまいた豆です。

|

« 営業開始 | トップページ | もうすぐバレンタインなので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 営業開始 | トップページ | もうすぐバレンタインなので »