« ばらばらのカードをどうすんのよ | トップページ | 今年もお雛様 »

ホントの春の妖精さん

生理が近いのか、イラついてつい彼をいじめてしまうので、魂のお掃除だあと「春の妖精」を見に行きました。

早春に咲き出して、他の植物たちが生い茂る頃になると、いなくなってしまう植物を「春の妖精」って言うんだって。

去年も会いにいったんだけど、春の妖精さんは野川公園の自然観察園にいます。

セツブン草

Rimg2871

フクジュ草

Hukujusou

去年の今頃はもっと他にもいたような~。

今日は晴れていて穏やかな天気でほっとします。

こんな天気が続けば、いろいろ咲き出すかな?

|

« ばらばらのカードをどうすんのよ | トップページ | 今年もお雛様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばらばらのカードをどうすんのよ | トップページ | 今年もお雛様 »