« 豆は湿気ていた | トップページ | 伊豆大島の日記だよ~ »

もうすぐバレンタインなので

1月28日から始まった生理がもうすぐ終わりそう・・・と思ったら、また不正出血がはじまり。

これってさ~、昨日「もうそろそろ、仕事をしなくっちゃ」とハローワークのHPなんか見たせいかしら・・・。

私、もう働きたくないのかな~。

困ったなあ。

なんて、考えていると体によくないので、はっぴ~になるお話を。

heart04 

以前NHKのクローズアップ現代で「ほめる」をテーマに取り上げていたけれど。

これ、「私たちもやっているよね~」と手を握り合ったのよん。

それはひたすら相手を褒めちぎって感謝して愛のメッセージをおくりあう「らぶ❤めくり」。

彼は長い間世界平和のために運動してきたけれど、「世界の平和は家庭の平和から」が私の持論で。

私をおいて夜、平和運動の会議に出かける彼に向かって「家庭を壊す平和運動~♪」って歌ったものよ。

そうそう、どこか遠い国の平和より、今ここを平和にするほうが、100倍大切だと思うのだけど。

その私たち二人の平和のために私が考えた「らぶ❤めくり」です。

heart02

そもそも、年末売っている日めくりカレンダーを見ていて、

「にんげんだもの~」なんてよそ様の言葉をありがたがって毎日過ごすより、

愛する人からの言葉を味わいながら毎日すごすほうが、よほど幸せじゃないかしら~と思ったのよ。

そこで、1月の彼の誕生日に私の愛の言葉をプレゼントしたわけ。

365日書くのは大変なので1ヶ月分。

これを毎月繰り返して使います。

present

毎日、大好きな人からの愛のメッセージ。うれしいです。

私が幸せだと、まわりも幸せ。世界平和になります!

ホントか~?

と、言うわけでバレンタインデーのチョコレートに添えてみたらいかがでしょう?らぶ❤めくり。

hairsalon

作り方

私は名刺サイズのカードに数字と自分の絵をプリントして作りました。

これは私が作ったカードにメッセージを書いて彼が私にくれたもの。

Rimg2839

最初に私から彼にプレゼントしたのですが、もらった彼はたいそう喜んで、私にも「らぶ❤めくり」で愛の言葉をプレゼントしてくれたの。

うれしい♪他に、「ああ、こんなことがうれしいんだな~」とか、「こんなこと、思っていたんだ」って発見があります。

それから、書くときは「どんな言葉をプレゼントしたら喜ぶかな~」とか、「いつもやってもらっていることって何かな~」って改めて考えるきっかけになります。

ということで。

毎日褒められたら狂喜乱舞sun

元気ハツラツscissors

幸せになるよ~note

|

« 豆は湿気ていた | トップページ | 伊豆大島の日記だよ~ »

らぶ❤めくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆は湿気ていた | トップページ | 伊豆大島の日記だよ~ »