« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ホントの春の妖精さん

生理が近いのか、イラついてつい彼をいじめてしまうので、魂のお掃除だあと「春の妖精」を見に行きました。

早春に咲き出して、他の植物たちが生い茂る頃になると、いなくなってしまう植物を「春の妖精」って言うんだって。

去年も会いにいったんだけど、春の妖精さんは野川公園の自然観察園にいます。

セツブン草

Rimg2871

フクジュ草

Hukujusou

去年の今頃はもっと他にもいたような~。

今日は晴れていて穏やかな天気でほっとします。

こんな天気が続けば、いろいろ咲き出すかな?

| | コメント (0)

ばらばらのカードをどうすんのよ

あの~。

「らぶ❤めくり」の続きです。

プレゼント交換した一か月分のカードをどうするのよという話。

まあ、毎日めくるわけなんだけど。

市販の日めくりのように製本されてないし、めくれない。

バラバラする。

持ち歩いてくれればいいな~って思って、ジッパー付名刺サイズのビニール袋に入れてお友達にはプレゼントするんだけど。

で、我が家では

こんなものに

Rimg2845

こんなふうに立てて机の上においてあります。

Rimg2844

これはロフトの文具コーナーで買ったんだけど、

財布たてというものだそうで。

お店なんかで使うもののようです。

どちらにしてもせっかくの愛のメッセージ。

いつも身近に感じられるといいですよね。

でもって、ほんわかしてください。

| | コメント (0)

春の妖精さん

本日のレイキの講座に出るにあたって

「ピンクか緑を取り入れた服装で」という教室側からのリクエストがあったので、

うすいピンクのスカートに、ちょっと濃い目のピンクのハイネックTシャツ、それにペパーミント色のブラウスを重ねて。

そんな身支度をしていたら、彼が「春の妖精さんみたい。今度、その服着て、お散歩しよう♪」って喜んでおりました。

すまん。

いつも茶色のパンツをはいて、よれよれのチェニックと暗い色のTシャツだったね~。

たまには明るい色のおしゃれをしないとダメだね~。

女の子なんだもん。

と、ちょっと反省をいたしまして。

でも~、春の妖精さんの格好は少し寒くて。

腹が痛くなりました。

もう少し暖かくなってからね~。

cherryblossom

春の妖精さんはセミナーが終わってから、ちょっと不思議なものをおいてあるスピリチュアル系のお店へ行ったら、なんと天使の輪をいただきました。

Rimg2858

この、金色のモールです。

頭につけて、天使だったことを思い出してね~とステキなメッセージをもらい、家に帰って彼に「あげる~」と差し出したら

「間に合ってます」って断られました。

頭につけたらステキだけど、自分では見えなくて。

彼につけてもらおうとしたんだけどね。

まあ、楽しいから家で時々つけて遊ぼうと思います。

それにしても、これをくれたお店の人、似合っていたな~。

こんな天使の輪が似合うように、いつも穏やかでいたいものよのう。

| | コメント (0)

伊豆大島の日記だよ~

お正月に行った伊豆大島の旅日記をアップしたので見てね~

http://usagihime414.sakura.ne.jp/oosima2010.html

3年前一人で行ったんだけど、その時とあんまり変わらず。

いい事だ。

私の好きな八重山地方の島は行く度に変わってしまって、寂しかったりするんだけど。

今回はのんびり旅行だったけど、またドキドキワクワクの旅に出てみたいな~。

| | コメント (0)

もうすぐバレンタインなので

1月28日から始まった生理がもうすぐ終わりそう・・・と思ったら、また不正出血がはじまり。

これってさ~、昨日「もうそろそろ、仕事をしなくっちゃ」とハローワークのHPなんか見たせいかしら・・・。

私、もう働きたくないのかな~。

困ったなあ。

なんて、考えていると体によくないので、はっぴ~になるお話を。

heart04 

以前NHKのクローズアップ現代で「ほめる」をテーマに取り上げていたけれど。

これ、「私たちもやっているよね~」と手を握り合ったのよん。

それはひたすら相手を褒めちぎって感謝して愛のメッセージをおくりあう「らぶ❤めくり」。

彼は長い間世界平和のために運動してきたけれど、「世界の平和は家庭の平和から」が私の持論で。

私をおいて夜、平和運動の会議に出かける彼に向かって「家庭を壊す平和運動~♪」って歌ったものよ。

そうそう、どこか遠い国の平和より、今ここを平和にするほうが、100倍大切だと思うのだけど。

その私たち二人の平和のために私が考えた「らぶ❤めくり」です。

heart02

そもそも、年末売っている日めくりカレンダーを見ていて、

「にんげんだもの~」なんてよそ様の言葉をありがたがって毎日過ごすより、

愛する人からの言葉を味わいながら毎日すごすほうが、よほど幸せじゃないかしら~と思ったのよ。

そこで、1月の彼の誕生日に私の愛の言葉をプレゼントしたわけ。

365日書くのは大変なので1ヶ月分。

これを毎月繰り返して使います。

present

毎日、大好きな人からの愛のメッセージ。うれしいです。

私が幸せだと、まわりも幸せ。世界平和になります!

ホントか~?

と、言うわけでバレンタインデーのチョコレートに添えてみたらいかがでしょう?らぶ❤めくり。

hairsalon

作り方

私は名刺サイズのカードに数字と自分の絵をプリントして作りました。

これは私が作ったカードにメッセージを書いて彼が私にくれたもの。

Rimg2839

最初に私から彼にプレゼントしたのですが、もらった彼はたいそう喜んで、私にも「らぶ❤めくり」で愛の言葉をプレゼントしてくれたの。

うれしい♪他に、「ああ、こんなことがうれしいんだな~」とか、「こんなこと、思っていたんだ」って発見があります。

それから、書くときは「どんな言葉をプレゼントしたら喜ぶかな~」とか、「いつもやってもらっていることって何かな~」って改めて考えるきっかけになります。

ということで。

毎日褒められたら狂喜乱舞sun

元気ハツラツscissors

幸せになるよ~note

| | コメント (0)

豆は湿気ていた

今日は豆まきなのでご近所の神社の豆まきに参加して、神主さんにシャカシャカとお祓いをしてもらいました。

いいこと、ありそうnote

さて、帰ってきて彼と家で豆まきをしたのですが。

まずはじめに1月に浅草寺で買った福豆をわけました。

私の年の数と彼の年の数は食べる分で残りははまく分。

彼が「姫は26個でしょう」と気を使っているので

「いいの49個で」と欲張って取ったんだけどね。

Rimg2802

この豆、買ってからもう半月以上たってるせいか、湿気てる。

彼が炒ってくれたけど、ダメで。

ちょいと悲しい福豆になりました。

ちなみに手前が私が食べた分の豆で

奥が彼の年の分で、真ん中のがまいた豆です。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »