« 最後は戦いになっちゃうのか | トップページ | 営業開始 »

一番神々しいものは

パワースポットって行くと

もう人生つきまくりで、楽しいかも~

なんて今年はもういっぱい行っちゃいました。

初詣のご近所神社からはじまって

高尾山の薬王院

浅草寺

来宮神社

Rimg2700

箱根神社。

Rimg2721

で、境内にはいるとやはりすがすがしいとか

ご神木を見ればでか~いとか

それなりの感動はあるものの、いまいちピンと来ない。

しかし、ピンとくるとか感じようとか頑張らなくても

ガンガン私の中に迫り来るもの。

それは富士山でした~。

大島から見た富士山はある程度距離があり

心穏やかに美しいと見とれるが

Rimg2604

畑毛温泉から見る富士と

Rimg2713

箱根芦ノ湖から見た富士は

Rimg2729

もう神々しくて恐怖ですわ。

神社仏閣など所詮人間の作り物で富士山にはかなわない。

私の中では富士山はダントツです。

でもって、最後に一番心穏やかに私の心をぐいぐいと魅了するものは海なんだな。

これは熱海の海岸なんだけどね。

Rimg2709

ただ海を見ているだけで、うれしい。

元気になる。

今年は海にいっぱい行きたいです。

|

« 最後は戦いになっちゃうのか | トップページ | 営業開始 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

富士山~
今年は、今年こそはゆっくり出会いたい富士山です。
きれいだわ~

私は、雪山、美人なお山を観ると、癒されます。

投稿: さら | 2010年1月28日 (木) 22時07分

さらちゃんが住んでいるところから東京に来る時に、晴れていたら富士山が近くにきれいに見えるのにね~。
そういえば、さらちゃんと一緒に登った礼文岳から見た利尻は男前でした。
なつかしいね~。

投稿: うさぎひめ | 2010年1月29日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後は戦いになっちゃうのか | トップページ | 営業開始 »