« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

営業開始

仕事を始めたわけでもなく。

子宮ちゃんのことですよ。

もう最近は彼女であって私ではなく。

だって、ちっとも私の意思どおりでは動かん。

突然、生理が始まりました。

10月14日から始まった生理は不正出血となり今年の正月くらいまで続き。

一度止まったと思ったら、1月12日にまた出血が5日くらい続き。

そして昨日、また出血があって、

これって何よって思っていたら腹と腰が痛くなり。

どうも生理らしい。

ずっと不正出血がたらたらと続いていた時に、

私はそれだけで精一杯だというのに

彼は「生理って、このごろないんじゃない?」って言っておった。

それどころじゃないって、考えないようにしていたんだけど。

なにげに、もうなくなっちゃったのかな~って心配していたのだよ。

まあ、子宮ちゃんもやっと正常運転を始めたのね~。

ほっとしますが。

生理って、痛いしだるいし眠いし。

うれしいけど、きついわ~。

| | コメント (0)

一番神々しいものは

パワースポットって行くと

もう人生つきまくりで、楽しいかも~

なんて今年はもういっぱい行っちゃいました。

初詣のご近所神社からはじまって

高尾山の薬王院

浅草寺

来宮神社

Rimg2700

箱根神社。

Rimg2721

で、境内にはいるとやはりすがすがしいとか

ご神木を見ればでか~いとか

それなりの感動はあるものの、いまいちピンと来ない。

しかし、ピンとくるとか感じようとか頑張らなくても

ガンガン私の中に迫り来るもの。

それは富士山でした~。

大島から見た富士山はある程度距離があり

心穏やかに美しいと見とれるが

Rimg2604

畑毛温泉から見る富士と

Rimg2713

箱根芦ノ湖から見た富士は

Rimg2729

もう神々しくて恐怖ですわ。

神社仏閣など所詮人間の作り物で富士山にはかなわない。

私の中では富士山はダントツです。

でもって、最後に一番心穏やかに私の心をぐいぐいと魅了するものは海なんだな。

これは熱海の海岸なんだけどね。

Rimg2709

ただ海を見ているだけで、うれしい。

元気になる。

今年は海にいっぱい行きたいです。

| | コメント (2)

最後は戦いになっちゃうのか

アバターを観にいきました。3Dで。

テレビのアバターのスポットを見ると、戦争映画っぽくてダメかもって思ったけど、3Dってどんなもんじゃいというのりで観てきました。

お近くの吉祥寺では3Dのアバターはやっていないので、相撲観戦の前に錦糸町のTOHOシネマズで観てきた。

映画といえば、レンタルDVDで家の小さなテレビでしか観てないし

たま~に映画へ行っても吉祥寺の客席もスクリーンも小さな映画館が続いていたので、もうスクリーンが大きいというだけで映画予告から大興奮よ。

しかも、始まったら3Dになっちゃうし。

といっても、上映時間162分。

途中で眠くなったりもしたよ。

3Dに驚いたのは初めだけだったし。

3D眼鏡を眼鏡の上からかけると、ずり落ちてしまってずっと気にしなくちゃならなかったのもうざかったし。

それでも、思ったよりも戦いシーンばかりの映画じゃなくて良かったです。

むしろ、ジブリアニメの「平成狸合戦ぽんぽこ」っぽくていろいろ考えさせられる深~いテーマの映画だとけっこう面白く見ていたんだけどね。

最後はやっぱし戦っちゃうのかな~。

なんか、ハイテクなことができる人間なのに

戦って欲しいものを取ろうとする発想は変わりないのかとちびっとがっかり。

なんとかならないのかストーリー。

「平成狸合戦ぽんぽこ」のように狸の化学を駆使するなんていうほうが、ひねりがあって良かったよね。

と、いうわけで。

ご覧くださいませ。

アバター。

| | コメント (0)

夫婦和合 子孫繁栄

「夫婦和合 子孫繁栄」のご利益があるという浅草の待乳山聖天へ行ってまいりました。

お~!まさに望むところであります。

Rimg2691

これは境内の階段ですが。

ダイコンが「夫婦和合 子孫繁栄」のご利益があって、巾着のほうが「商売繁盛」のご利益があるそうです。

本堂ではだいぶ真剣にお祈りする人が三人ほどおりました。

きっとご利益があるのでしょう。

私といえば。

最近ずっと家にいて平和な日々をすごしているせいか、頭は少しずつ脳天気になっており。

「夫婦和合 子孫はんえ~い」と歌って彼とらぶらぶheart04してます。

やはり、ご利益があった感じです。

 

| | コメント (0)

レイキヒーラーになりました

体の不調とか

人生迷い道とか

心が不安定とかそんなことぜ~んぶ何とかしたいと思って

前から興味があったレイキの講習会に行ってまいりました。

レイキ伝授というのだけど、それをしてもらって私にも使えるようになったはず・・・。

と、いうのも。

16人で講習を受けていたのだけど、みんなが「光が見えた」とか「ふわふわ感じる」って言っていても、私はな~んも感じない。

どういうこっちゃ。

自信がない・・・。

それでも、帰ってきてから朝まで眠れるのが2晩続き、うさぎさん大喜び♪

ずっとここんところ眠りが浅く

夜中に1,2回起きてトイレに行ってたけど、

朝まで眠れて目覚めばっちり♪

何か、変わったかもしれな~い。

なんか、変わるかもしれな~い。

うふふ、ちょいと楽しみです。

| | コメント (2)

回復中~

そうそう。

胃カメラの結果ですが。

ただのただれとポリープだそうで。

でも、いつもむかむか気持ち悪いし、ちょいと食べ過ぎたりお酒を飲むと痛むし、もう1ヶ月以上そんな状態で、いつ治るのですか?と訊いたら。

「胃はね、たべるでしょ。だからなかなか治らないの」以上だそうで。

ふお~。

そんなもの~?

いつになったら酒が、酒が飲めるようになるの~。

とにかく、胃の不調が続くのが初めてなので、この状態に慣れていません。

でも、お医者さまから診るとたいしたこと、ないようです。

ま、そのうちに治るでしょ。

と、いうことにします。

さて、救いは2日間不正出血がないことで。

それだけでも、かなり気分はハッピーです。

とにかく体をいたわらなければと、なるべく無理をしない。休むというスタンスでおりましたが。

今日、彼が取材で高尾山に登るというので、ついていきました。

運動不足でかなりきついと思ったけど、登れたヽ(´▽`)/

高尾山はまだお正月っぽくて、琵琶滝にはこんなにしめ縄が飾られていました。

Rimg2671

しかも、白装束を着た男性が水行をして気合を入れる声が登山道に響き渡り。

薬王院ではお経をとなえる声やらほら貝のプフォ~というのが聞こえ、私狂喜乱舞note

おみくじを引いたら大吉ですし。

だいぶ疲れたけど、かなりリフレッシュして帰ってまいりました。

というわけで、回復中です。

ご心配おかけしましたm(_ _)m

| | コメント (0)

男ってエロ

元旦に借りたDVDは「ホノカアボーイ」と「おっぱいバレー」。

「ホノカアボーイ」は何度見ても途中で寝てしまい、無理。

「おっぱいバレー」はひさびさに面白かったです。

顧問の女教師の「勝ったらおっぱいを見せてあげる」の約束でがんばっちゃう中学校バレー部のお話。

女教師役の綾瀬はるか、ちょっとバカっぽくて。

でも一所懸命でかわいかったな~。

それよりも、もっとかわいかったのがエロでおばかな男子中学生たち。

男ってずっとこの中学生のエロとおばかのまま一ミリも成長せず、大人になっていくんだなあって思いました。

で、結局大人になって彼女やら奥様のおっぱいを触るために、頑張って働いちゃったりするんじゃないのかな。

なんか、その単純さがいとおしくてさ。

また、この中学生たちが、最後の最後までエロでおばかのまま終わるところが良い。

監督は羽住 英一郎。

「海猿」はヒットしたよな~。

「銀色のシーズン」はあまりヒットしなかったけど、見てみようかな。

てな具合で。

お勧めです。

「おっぱいバレー」

| | コメント (0)

今年の息子の命日

1月4日は最初に流産した日であり。

なんか、逝ってしまった息子からの合図があったりするわけで。

まあ、気のせいといわれれば気のせいなんだけどね。

今年は夢に出てきました。

まあ、これも実際に会った事もないから思い込みなんだけどね。

どこかの高校のピアノを弾いていたら、男の子が現われて「僕もピアノ、弾けるよ」って言うの。

それで私は友達と出かけるんだけど、さよならしたはずのこの男の子がずっとついてくるのよ。

で、「ずっとついてきても親子ほど年が離れているから、好きにはなれないよ」なんて、その子に言うのだけど。

そうよね~。

高校生と言えば、息子が生まれていたら高校生だし。

親子ほど年が離れてるって、息子なんだからあたりまえじゃん。

そんな不思議な夢を見て、勝手にあの男の子は息子だと決めました。

まあ、どこかでピアノなんか弾いていてくれたらうれしいし。

まあ、来年またなんらかの合図をくれたらな~って思います。

そんな夢を見てました。

大島で。

お正月を過ごした大島はね、の~びりでした。

ちょっとおいしいもんを食べ過ぎたら胃が痛くなるし。

相変わらず、子宮ちゃんは泣いているし。

また、元気になったらあくちぶな旅にでも出ます。

今年の始まりはこんなんです。

そうそう、こんな元気のない日記を書いていたら、なにげに年賀状で「大丈夫か」「心配です」なんて書かれてしまいました。

みなさん、すみません。

ご心配かけます。

自分でも体がどういなっているのやら、わからんです。

とりあえず、明日胃カメラの結果を聞きに病院へ行ってきます。

それではまた~。

今年もよろしくね。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »