« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

出欠をとりま~す

ずっと続く不正出血。

だいたい止まっているのに毎日午前中、トイレでちょっぴり出るのが続いています。

でも今日はまだ出ていないぞ。

大掃除をしている途中、彼に「ねえ、今日は出血してない」と言ったら

「出欠だって!

出欠をとりま~す。

子宮ちゃん。

はあ~い。

っていう、出欠か?」とぼけておりました。

あいかわらずおもしろい彼です。

出血に関しては

ホルモンバランスがくずれているせいだ。

筋腫をとらなければ止まらない。

ストレスで子宮がコチコチになっているからだ。

などなど。

いろんなところで、いろんなことを言われ、

もうわけがわからなくなり。

ただ、今は病院へ行くのも疲れ。

胃もまだむかむかするし。

じ~っと家で休みたいです。

ああ、明日から新しい年です。

今年は後半、ずっと不調を訴える日記となってしまいましたが、来年はめでたくもおかしいことをかけると良いな~っと思っています。

一年間、読んでくれてありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

昨日のクリスマスは・・・

彼も私も仏教徒なのでクリスマスはしません。

普通の小さなケーキを食べたくらいです。

でも、世間様はクリスマスでどうしてもクリスマスの話題になります。

今頃、子どもたちはサンタクロースからプレゼントもらって自慢しあってるだろうな~なんて話していたところ。

子どもができたらやはり、サンタクロースのプレゼントは必要なのか。

やはりプレステなんか買ってあげなくちゃいけないのか。

そしたら、ゲームをやる時間を決めなくちゃ。

などと、彼の思考は止まることを知らず。

おいおい。

不正出血が止まったと思ったら、時々筋腫辺りが痛くなってちろっと出血するんですけど~。

生理はここんところ、来る気配もないのですけど~。

は~。

でも、そんな能天気な彼で救われております。

あとね、ご近所の温泉へ行ったら、今日のお風呂はシトラスミントの香りだそうで、もろに色がバスク○ン。

お湯につかっていたら従業員が来て、さらさらとバスク○ンを入れていたよ。

いらないんですけど。

バスク○ン(T_T)

| | コメント (0)

家でなでなで

胃はいつも重くて

舌はいつもざらざらと痛い。

体がだるくて、寝ても疲れがとれない。

と、いうか。

眠りが浅い。

こんなんで、体はいっこうに良くなる気配はなかったのですが。

本日、昼間彼が仕事を休んでいたので

30分ずつ、体をなでなでしました。

うとうとしながらも、彼のなでる手の優しさを感じて幸せでした。

そしたら、なんか気分が良くなって。

もしかしたら治るかも。

大丈夫かもって思えるようになりました。

黒魔法が解けたかんじ。

黒魔法ってなんじゃい?っていわれそうだけど。

とにかく、こんな長く胃が悪くなったのは初めてで慣れていないのよ。

早く、良くなって酒を飲みたいな~。

| | コメント (0)

胃カメラは予想以上に苦しかったです。

よくぞ、あんなん飲むもんだ。

もう、心の傷になりそう(>_<)

麻酔の薬とか痛い注射だとか、待っている間に聞こえてくるうめき声だとか、もちろんカメラを入れているときのどうしようもない苦しさとか。

まだ体の中にありありと残っていて辛い。

でもって、胃の中にポリープと赤いただれがあり。

赤いただれは小さい頃転んで怪我をした時の擦り傷に似て。

小さい頃ころぶと、ひざがすりむけて。

大人がころぶと胃がすりむけるんだな~。

胃はいつも見えないからついつい無理をしちゃうんだな~と胃に申し訳なくなりました。

ほんとうにごめんなさい。

5月から勤めていた仕事を辞めたんだけどね。

いろんなことがあって、引き寄せの法則とかホ・オポノポノとか本を読んだり、愚痴や不満はいけないとか、いい事を思っていたら大丈夫だとか。

やってみたけど、その効果は一ミリもなく。

どんどん体が壊れていったんだな~。

そして辞めたことに対して「迷惑をかけた」とか「無責任だったんじゃないか」とかまた

自分を責めていたけれど、この胃を見たら、こうなるまで頑張ったからもう自分を許しても良いんじゃないかと思った。

不正出血は止まったと思ったら、時々うっすらとあり。

そりゃ、7ヶ月以上かけて痛め続けてきた心と体は2,3日寝ていただけでは復活しないんだな~と思い。

しばらく、でれ~っとします。

ずっと元気だったので病気に慣れていません。

あっ、ひとつでも楽しいこと。

幼稚園の送迎バスの運転手がサンタクロースの格好だった。

クリスマスですね~。

サンタクロースへ

私からのお願い→あかちゃん

彼からのお願い→お家

ひとつ、よろしく。

| | コメント (0)

最近の体調

しゃれにならんで、ご無沙汰していたらみなさんに心配かけっぱなしだろうな~と。

すみません。

胃の調子は重い感じがするが。

特に朝は最悪だけど、なんとか夜中に痛さで起きることなく朝まで眠れるようになりました。

それでもって、不正出血はいまのところ止まっているが。

私の娘の中にはブドウ球菌がいるということで、膣錠を処方されたのよ。

そんな、大きいもの入れられるもんじゃございません。

と、いうわけで入れなかったのですが、ストーブなんかにあたって温まるとかゆくなるので入れたのだけどね。

入れ方が中途半端なせいか、出てきた。

む~(ρ_;)

娘が嫌がってる。

胃や子宮の不調のほかに口内炎ができたり歯茎が腫れたりと、悲しい体なので昨日久しぶりに岡田先生のところへ行ってきた。

でもって、膣錠のことを話したら「ちゃんと奥へ入れろと」

ああ。

できない。

さあ、明日は胃カメラだ。

ちょいと怖いぞ。

| | コメント (0)

しゃれにならん

出血はあいかわらず、続いており。

夜中は2時か3時に毎晩起きてしまい、胃が重かったり舌がきりきりと痛かったりざらざらだったり。

そのうえ、そのあと眠れず。

子宮の入り口辺りが痛くて。

ああ、そんな状態でJ医大病院へ行ったら、「筋腫をとらんと出血はとまらん。そして子宮摘出しかない」と言われ、しゃれにならん。

子宮をとらないと彼とエッチできないらしい。

精神的にだいぶまいる。

ハワイへ行っている友達にメールをしたら国際電話がかかってきた。

泣いた。

さて、どうしよ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »