« 木からもらった命 | トップページ | 三斗小屋温泉の旅日記 »

二人の持ち物

家にあるものって、二人がお互いに持ち寄ったものなので二人の持ち物ってなくて。

だから二人で家のものを買いに行くって好き。

去年、引っ越したばかりにちゃぶ台と下駄箱を買いに行ったなあ~

http://usagihime.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_592f.html

今回は寝室のランプシェードを買いに行きました。

西荻窪のアンティークショップだよ。

お店の人は「戦前のものだから」とその価値を強調しておりましたが。

そこらへんは特にこだわりのない私にとって、どうでも良く・・・。

しかし、確かに古いものの良さってあるな~と。

灯りをともしてその光のやわらかさにけっこう感動しました。

その昔、この灯りはどこで使われていたもので、誰が見ていたのかな~と想像すると楽しいです。

Ranpu_2 

|

« 木からもらった命 | トップページ | 三斗小屋温泉の旅日記 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木からもらった命 | トップページ | 三斗小屋温泉の旅日記 »