« 微笑みの国タイはチェンマイだった | トップページ | マーマレードまつり »

わくわく、やれやれ、ふわ~っとな

おひさしぶりです。

なかなか更新できないのに、遊びに来てくれてありがとうございます。

週に4日しか働いておりませんし、

残業はございませんし、

家には午後6時前に帰ってこれるという極楽のような働きっぷりですが。

それでも疲れるんだわ。

あの~、慣れないって言うんですか?

職場での立ち位置がわからないとか。

だから、無駄な気を使い、一人で疲れ果てておりました。

やれやれ、いやはや。

あ~、人生、わくわくして生きるんじゃなかったのかいっ。

これじゃあ、いかん。

しかし、「やれやれ」から「わくわく」の移行は難しい。

ハードルが高すぎる。

どうしたものかのうと、思っておりましたら。

cat

昨日の昼休み、職場のご近所の「庭先販売所」で二つ50円の夏みかんを4個買いました。

100円。「無農薬だからマーマレードを作ってね」って看板に書いてあります。

おお、作ろうじゃないか。

そのあと作業所に隣接しているパン屋さんで買い物をしたら、

ダウン症の男性がゆっくりていねいに買ったパンをビニール袋に入れてくれました。

なんとのんびりな時間なんだ。

なんと、優しい時間なんだあ。

と、癒されたところで。

まあ、疲れているんだから無理せず、当分はふわ~っとすごそうと。

仕事だからまあ、やらなくちゃならん事はやるし。

家事はばたばたと忙しくなるけど、目指すはふわ~っと。

やりきれない分は、やさしいダーリンがやってくれるでしょうheart04

休みの今日は、いろんな買い物で右往左往してしまいましたが、

夕飯準備までの時間はマーマレードを煮ております。

ゆっくり、じっくり。

夏みかんの皮が柔らかくなったので、砂糖を少しずつ入れて、甘く仕上げます。

あ~、こんな時間を味わって心を休めようっと。

それにしても、以前の私。

フルに働き、休みには旅に行って、ピアノを習って、スポーツクラブへ行って、よくやっていたよな~。

|

« 微笑みの国タイはチェンマイだった | トップページ | マーマレードまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 微笑みの国タイはチェンマイだった | トップページ | マーマレードまつり »