« ふたたび4月1日 | トップページ | ②「わくわくしなさい」とな »

①「ソース」との出会い

1月下旬から「そうだ、就職試験勉強だわ」と、わさわさ忙しくて書こうと思っていたのがのびのびになってしまいました。

いやはや。

今から1月10日、11日に受けた「ソース」のワークショップについて書きます。

長いです。

ゆっくり読んでね。

①「ソース」との出会い

私は絵を描くことも、文章を書くことも、ピアノを弾くことも、ダーリンといることも、畑で作物を作ることも、旅をすることも大好きで、

いったい何をして人の役に立ったら良いのか、わからなくて、何を仕事にしたら良いかわからないのだよ。

5年前、一緒にタイ古式マッサージの勉強をした友達はとっととサロンで働き始め、そして自立していき、今では自分で営業しているもんな~。

すごい。

その後、編集ライター講座に通い、さあ、ライターになるぞって思ったのだが、どうしたらなれるんだ?と、フリーズしているうちに、皆、さっさと編集社に転職したり、私のダーリンのように、ライターになったりしているし。

ああ、私って駄目なのよ。

このまま、何をするかわからず、フリーズしたままでは嫌。

そんなことを考えていたら、「やりたいことはみ~んなやれば良いのよ」と友達が「ソース」(マイク:マクマナス著 VOICE)という本を教えてくれました。

|

« ふたたび4月1日 | トップページ | ②「わくわくしなさい」とな »

わくわくするのだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたたび4月1日 | トップページ | ②「わくわくしなさい」とな »