« こうの鳥一号 | トップページ | ふたたび4月1日 »

神様、いらっしゃ~い

昨日、大國魂神社へ行ってきました。

そこで、お札をもらってきて柱にはったのだけど、家に神様がいてくれるようで心なごみます。

もともと、神社とかお寺で拝むのが好きなんだ。

だって、どうしてもミラクルラッキ~な出来事ってあるわけで、それはやはり神様とかご先祖様のおかげだって思ってしまうのよ。

しょっちゅう、近所の神社にはお参りしているけど、家にも神様がほしいな~って。

実家の父も毎朝、家の神棚に水をあげて拝むのが日課でございました。

自営業の父は景気に左右され、良いときもあり、悪いときもあり。

自分の努力だけではどうしようもないこともいっぱいあって、神様を頼ることもあったのだろうな~って思います。

それを思うと、そうやって頑張ってきた父を今更ながら、ありがたく思えます。

そうなのよ。

マイダーリンも自営業。

のりのりのときもあり、立ち止まるときもあり。

柱にはった神様の存在が少しでも、彼の心の支えになると良いな~と思います。

もちろん、私も毎日、いっぱいお願いしちゃおうっと。

それから、ほのぼのと彼と一緒に暮らせることにありがとうと伝えようと思います。

Rimg1196 このご神木、大國魂神社のイチョウです。

|

« こうの鳥一号 | トップページ | ふたたび4月1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、幸せな雰囲気の内容で癒されました。

私も幸せをわけてもらいましたlovely

投稿: さら | 2009年3月24日 (火) 22時57分

毎度、バカップルのラブラブ日記にお付き合いくださいまして、ありがとうhappy01

神様のご利益があったのか、ちょっと立ち止まっていた彼も、仕事にエンジンがかかってきたようです。
ほっscissors

投稿: うさぎひめ | 2009年3月25日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうの鳥一号 | トップページ | ふたたび4月1日 »