« 唇は日焼けしてはいけません | トップページ | こうの鳥一号 »

「ぐるりのこと。」

ひさしぶりにDVDを見て泣けました。

大泣き。

ぐるりのこと。

http://www.gururinokoto.jp/

                     

赤ちゃんを亡くした夫婦の物語なんだけど。

奥さんがうつ病になってしまうの。

それを夫がずっとささえて、絆をとりもどす物語。

                 

私の場合は、結婚していた頃、流産してすごく悲しかったけど、病気になるほど落ち込めなかったとか。

仕事があったし。辞められなかったし。

だんなの会社、倒産したし。

もっと慰めて欲しかったのに、彼のほうもボロボロだったし。

「あかちゃんのこと、ずっと死ねばいいって思っていた」なんてだんなに言われたし。

                     

「なんて、かわいそうな自分」なんて思ったら悲しみの塊がまだ自分の中に残っていて、いろんなもので埋めていたのに。

たとえば、から元気とか、旅をするとか、絵を描くとか、恋をするとか。

そんなので隠していたのに、ち~っとも癒されていなかったって気がついてしまった~。

                     

見終わってそんなふうに泣いていたら、彼が帰ってきた。

泣く私に何がなんだかわからない彼。

それでも、彼はなんだかんだとヨシヨシしてくれました。

今、癒されているからいいか。

                

さて、映画のこと。

夫役のリリーフランキーがあんまりかっこよくなくて、リアリティがありました。

そう、全体的にきれいごとだらけの映画じゃないから、はいりこめる。

そうそう、こんな人、いるいるとか。

妻役の木村多江さんも、なるほど日本アカデミー賞で主演女優賞とってしまうの、わかるな~。

普段の普通の、でもありえないほど幸せな映画です。

是非、見てちょ。

|

« 唇は日焼けしてはいけません | トップページ | こうの鳥一号 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!

うさちゃんの心にまだ残っている塊を読んで、

「セドナメソッド」を紹介します。

今、はなこも読んで実践していますが、

感情を認めた上で、解放するのです。

ちょっと楽になりましたよ、心が。

もし興味が興味が沸いたなら、是非!!

投稿: はなこ | 2009年3月21日 (土) 23時34分

ありがとう。
さっそく本をネットでみつけて、図書館で予約しました。
この本、最近「ソース」というワークショップでお世話になったトレーナーさんがアマゾンで絶賛していた。
縁を感じたよ~。

投稿: うさぎひめ | 2009年3月22日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唇は日焼けしてはいけません | トップページ | こうの鳥一号 »