« 脳みそ山登り | トップページ | あったかバレンタイン »

飛躍のために

髪を切りました。

明日、日曜日、月曜日と面接が続いております。

それなのに、髪が伸びてきてしまってはねてるし。

白髪はめだってきちゃったし。

どうしたもんかなあと。

                 

でも、去年の11月に髪を染めたときに背中と胸にアトピーが出てしまって、染めたくないからな~って思っていたのよ。

どこで切ろうかとネットでピコピコしていたところ、思い出した。

先日ソースのワークショップで、トレーナーさんが「銀座の菊丸さんがすごい」と教えてくれたんだよねえ。

http://salon-de-kikumaru.com/index.html

で、検索して読んだら、白髪を染めなくてもなんとかうまくカットしてくれそう。

値段はカットだけで10,500円だけど、カラーとカットをしたらそんじょそこらの美容院でも1万円こすし。

と、いうわけで、思い切って行ってみたさ。

昨日。

                

そしたら、お茶とお菓子でしばらく菊丸さんとおしゃべりするの。

生年月日なんか訊かれて、なんと占いをしてくれて「今年からいいよ」「でも、本番は来年から」「今年は準備かな」などと教えてくれました。

それから、カラーをしてアトピーがでてしまったことを話すと「それではまずは治しましょう」とばっさり切られてしまった。

首に髪がかかっているのでなかなか治らないらしいです。

Usiro おお!

              

あとは眉をちょいちょいと剃ってくれました。

              

こんなに髪を切ったことがなかったので、はじめは自分の顔に慣れなかったけど、切った後も、菊丸さんとおしゃべりをしていたら、だんだん自分の顔にも慣れてきた。

              

で、感想。

なんか、できる女みたい。

それから、この髪で服やさんへ行ったら、なんだか店員さんの感じが良かった。

髪がおしゃれだとおしゃれな人と思ってくれたのかな?

               

彼がなんていうか心配だったけど、「かわいい」って言ってくれて良かった~。

履歴書の写真とだいぶ違っちゃったけど、大丈夫かな?

              

菊丸さんはとても笑顔がすてきなおじ様だし、出してくれるお茶がおいしくて。

少なくなると、すぐにまた足してくれて。

そんな普通のことが、信頼できるって思いました。

とっても変えたいとき、お勧めのカットサロンです。

|

« 脳みそ山登り | トップページ | あったかバレンタイン »

就職できるかな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳みそ山登り | トップページ | あったかバレンタイン »