« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

月に願いを

今年からお月様の満ち欠けがわかるカレンダーを使っております。

でもって、新月のときにお願い事をすると叶うっていうので、12月からしております。

ピコピコするといろんなサイトでお願いの方法が出ております。

たとえばこんなかんじ→http://kokoro0815.at.webry.info/200902/article_3.html

           

いよいよ明日なんだよな~。新月。

何を願おうかな~。

              

まず、彼のあかちゃんが授かりますようにって。

これは必ず。

あとは仕事が降ってくるようにって。

                

でも、この二つ、なかなか両立できのだよねえ。

だから、どっちの願い事を書いても、なんかうそっぽくて、そのせいかわからんが、ちっとも叶わん。

            

本日、エンジェルカードをひいたら「決断する」というカードがでた。

「決断できない時、自分の直感に耳を傾けて一つだけ選択しましょう!」とな。

だから~、去年の今頃、赤ちゃんが授かるように、仕事やめたし。

でも、授からんし。

おいっ、どうしたらいいんだあ。

             

と、困っておりますが。

明日のお願いをするのが、けっこう楽しみです。

| | コメント (0)

体が揺れる

活元会というものに行ってまいりました。

野口整体の活元運動をみんなでするわけなんだけど、野口整体とか活元運動についてはうまく説明できないのですっとばして、何をやったかと感想など。

                     

先生は落ち着いた感じの女性で、顔色がよく凛としていて健康そう。

なんか、この人信じられるって思いました。

参加者は8人で、皆さん女性。

若い人からかなりご年配の方まで。

                    

まず、はじめに活元運動の説明などあって、それから準備運動をして正座から揺れ始めます。

                       

準備運動は深く呼吸をしたり、体をねじったり、腕を回すなど3種類。

それで、正座をして言われたとおり目をつぶってポカーンとするんだけどね。

不思議なことに揺れちゃうんですよ。

勝手に体が動くの。

首やら胸やら腰周りがぐるぐるまわったり、左右に揺れるのね。

目をつぶっているからまわりの様子は音でしかわかんないけど、あくびの声がしたり畳をたたいたりするのが聞こえるの。

「あら、みなさん激しいのね」なんて思うけど、マイペースにしか動けないから、私も激しく動かなくっちゃなんてプレッシャーはなし。

私は私で動いてあくびして、そしたら涙が出てきて、なんかここのところの就職活動なんだが「ほんとでこれでいいんか?」なんていう感情が出てきて、悲しくなっておりました。

                  

体が緩むと心も緩むんだなあ。

たまには緩ませてあげなくちゃ。

                  

途中、先生の指示で3回くらい区切られて、仰向けからはじめたり、みなさんつながってはじめたりしてそれぞれ揺れました。

寝ているとき、やたら右腕をぐるんぐるん回していたので、肩が凝っているのかなあって。

そう、勝手に動くのでちょっと他人事なの。自分のことなのに。

けっこう不思議で面白い体験だよ。

参加してきた場所はこちらhttp://www.nabra.co.jp/hobbit/rc.htm

西荻活元会です。

また、行こうっと。

                  

| | コメント (0)

あったかバレンタイン

Mozaiku

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年もダーリンにバレンタインのチョコケーキを作りましたlovely

2年前に作ったのと同じ。

http://usagihime.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_6991.html

今日はあったかいので、いつも冷たく固まっているデコペンもすぐにとけて絵を描くことができました。

モザイクのところは彼の名前だよん。

そうなのよ。今日は春みたいに暖かい。

大丈夫かしら~、恋する乙女のハートでチョコレートがとけて、さらにこの陽気でますますチョコがとけそう。

このチョコレートの味はちょっと苦いのよ。

昨日スーパーへ行ったら、ミルクチョコレートは売り切れ。

ビターチョコレートしかございませんでした。

みなさん、チョコつくりをするのね。

かわいい。

どうか、乙女たちの思いが届きますようにheart04

| | コメント (0)

飛躍のために

髪を切りました。

明日、日曜日、月曜日と面接が続いております。

それなのに、髪が伸びてきてしまってはねてるし。

白髪はめだってきちゃったし。

どうしたもんかなあと。

                 

でも、去年の11月に髪を染めたときに背中と胸にアトピーが出てしまって、染めたくないからな~って思っていたのよ。

どこで切ろうかとネットでピコピコしていたところ、思い出した。

先日ソースのワークショップで、トレーナーさんが「銀座の菊丸さんがすごい」と教えてくれたんだよねえ。

http://salon-de-kikumaru.com/index.html

で、検索して読んだら、白髪を染めなくてもなんとかうまくカットしてくれそう。

値段はカットだけで10,500円だけど、カラーとカットをしたらそんじょそこらの美容院でも1万円こすし。

と、いうわけで、思い切って行ってみたさ。

昨日。

                

そしたら、お茶とお菓子でしばらく菊丸さんとおしゃべりするの。

生年月日なんか訊かれて、なんと占いをしてくれて「今年からいいよ」「でも、本番は来年から」「今年は準備かな」などと教えてくれました。

それから、カラーをしてアトピーがでてしまったことを話すと「それではまずは治しましょう」とばっさり切られてしまった。

首に髪がかかっているのでなかなか治らないらしいです。

Usiro おお!

              

あとは眉をちょいちょいと剃ってくれました。

              

こんなに髪を切ったことがなかったので、はじめは自分の顔に慣れなかったけど、切った後も、菊丸さんとおしゃべりをしていたら、だんだん自分の顔にも慣れてきた。

              

で、感想。

なんか、できる女みたい。

それから、この髪で服やさんへ行ったら、なんだか店員さんの感じが良かった。

髪がおしゃれだとおしゃれな人と思ってくれたのかな?

               

彼がなんていうか心配だったけど、「かわいい」って言ってくれて良かった~。

履歴書の写真とだいぶ違っちゃったけど、大丈夫かな?

              

菊丸さんはとても笑顔がすてきなおじ様だし、出してくれるお茶がおいしくて。

少なくなると、すぐにまた足してくれて。

そんな普通のことが、信頼できるって思いました。

とっても変えたいとき、お勧めのカットサロンです。

| | コメント (0)

脳みそ山登り

もうさあ、やってきましたよ~。

筆記試験。

まわりはピチピチおねえさんで、脳みそ、とっても元気そう。

うさぎの脳みそ、よれよれだし。

それでも頑張ってきてけれど。

緊張したらいっさい計算ができなくなった。

引き算も、ようできん。

ましてや分数の計算なんて、忘れた。

そんなんで、午前中2時間、筆記試験。

午後は1時間半小論文。

そんなんやったら、もう脳みそ筋肉痛。

山に登ったくらい。

まあ、これで最後だし。

あとの試験は面接だから、笑顔で愛想をふりまいてこようっと。

| | コメント (0)

1周年記念

去年の今日、彼との同居がはじまりました。

今日は記念日よ~。

Rimg0927 私の好きなサバランでお祝いしました。

彼はほとんど自宅で仕事だし。

私も仕事をしていないので家にいて、ほとんどいつも一緒。

それなのにあまりけんかもせず、よく続いたと思います。

ひとえに私の人徳のおかげ。

えっへん\(*`∧´)/

といいたいところですが、彼が怒らないのよ。

何を言っても。

それに甘えております。

さて、おのろけはこのくらいにして。

二人になって、よかったのは思い切り泣けるということ。

一人だと何か寂しかったり、落ち込んでも泣けない。

だって、泣くともっと悲しくなって立ち上がれなくなると思うと、怖くて泣けないのよ。

でも、今はすぐに泣きます。

泣いて発散したほうが、次に進めるもの。

でも、今日は彼にいらっとして、泣きました。

泣かせてもらうこともあるけれど、泣かされることもあり。

まあ、どっこいどっこいですわ。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »