« お正月は八丈島で | トップページ | 八丈島の旅日記 »

なぞの電話と命日

昨日は息子の命日でありました。

で、毎年特に何もしないんだけど、なんとなく「命日なんだあ」と暮らすわけで。

1月4日だから忘れないの。

だって仕事始めだもん。

私の中では仕事始めと命日はセットでありまして。

それなのに今年は忘れた。

仕方ないさ。

ただいま失業中でありまして、仕事始めはなし!

そんなのんきな一日の昨夜11:30くらいに電話が鳴った。

もう寝ていたから、彼が取ってくれたんだけど間に合わなくて、誰からかわからないのだよねえ。

そんな夜中の電話なんだから緊急かしら~なんて心配したけど、朝もかかってくる様子はなく。

でも、その電話がきっかけで急に「あっ、今日って命日だったんだ」って思い出した。

天国の息子からのお知らせの電話かしらなんて考えると怖いので、電話しちゃった人!

怒らないから申し出て欲しいですweep

|

« お正月は八丈島で | トップページ | 八丈島の旅日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月は八丈島で | トップページ | 八丈島の旅日記 »