« ゆる体操と生理 | トップページ | 月のリズムで生理かも »

しゃがんでしくしく挫折中

もう、赤ちゃんが~赤ちゃんが~来ないのだってば。

だからって、だからってまた働くという気分にもなれなくて。

そうそう、人生切り替えられるものでもないのよ。

             

でも、失業保険が切れてお金を使う一方の生活も苦しいし。

だから、働かなくてはと思うのだけど。

               

と、そんな思いの繰り返しをしばらくして。

               

そのあと、何をしようか。

どういう働き方をしようか。

今のスローライフも捨てがたく。

そもそも、そんな贅沢を言ってられるのか。

48歳の私、どこが雇ってくれるんじゃ。

就職できるかな~と不安になり。

             

また頭の中が凍り付いて、もう何もかもいやっ。

私って人生歩くの下手なのよ。

何をやっても駄目なのよと、

泣き出したくなって、しくしくしておりました。

              

それでも、泣いていても仕方あるまいと、就職情報のフリーペーパーですとかネットの就職サイトなんか見ております。

ふ~。

ここまでたどり着くのに一ヶ月以上かかったかしら・・・。

             

今まで「あかちゃんできるかな」がテーマでしたが、これから「就職できるかな」になりそうです。

あっ、でも赤ちゃんできたら泣いて喜ぶ。

もう、ヒエと粟で暮らすわよ。

              

そんなんで混乱しながらも、そろりそろりと動き始めております。

|

« ゆる体操と生理 | トップページ | 月のリズムで生理かも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆる体操と生理 | トップページ | 月のリズムで生理かも »