« 月のリズムで生理かも | トップページ | セミナーに行ってみるもんだ »

写真を撮ろう

とろとろと働いていない日々が続くと当然お金も寂しくなって、けちになっていくんだなあ。

でも、就職活動ってけっこうお金がかかる。

履歴書とか交通費とか。

だから写真もついついお安い証明写真ボックスで撮ってしまうのだけど。

これが失敗の元。

半年くらい前に撮ったのは、「びっくりしたおしゃべりおばさん」のようなひどい顔の写真ができちまった。

でも、あんまり就職する気がなかったから、それで書類を出していたけど。

当然落ちるわな~。

                 

で、今回もボックスで写真を撮ったのだけど。

髪、ぼさぼさ。

そりゃ、梳かしたさ。

でも、静電気がおきるのか詰めが足りないのか、「どこのジャングルを探検してきたのさ」といった具合に髪が乱れていて使いものにならぬ。

え~ん。

私の700円、返して。

                  

仕方がないので、ここはプロの力を借りようと写真館へ。

4枚2,415円。

かなり痛いが仕方あるまい。

写真館ではおばちゃんがパシャパシャ写真を撮ってくれた。

何枚も。

データでは18枚だけど、それ以上、撮ってくれたかも。

カメラを向けられると、思わずニッと笑いたくなる私であるが。

「履歴書だから、笑ってはだめです」とそれなりの写真を撮ろうと、おばちゃんが頑張ってくれた。

で、できあがり。

ちょっと賢そうなおば様ふうに撮れた。

許せる。

はじめから、写真館に行けばよかった。

                 

ここにその3枚の写真を載せませんが、想像して笑ってくださいませ。

|

« 月のリズムで生理かも | トップページ | セミナーに行ってみるもんだ »

就職できるかな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月のリズムで生理かも | トップページ | セミナーに行ってみるもんだ »