« 流産の悲しみをちょっと救ってくれる本 | トップページ | なでなでして~ »

トイレでできるかな?

まるで、2歳児のトイレットトレーニングのような気分でやっております。

生理の排経。

ゆる体操をやっているからって、できるもんでもなく。

本に月経血コントロールの㊙マニュアルが書いてあるので、それにそってやらなければいけないのだなあ。

しかしそれを読んでもどうもイメージがわかず。

膣口をキュッと引き締めるって、エッチのときのあれとちがうのかな?とか。

ほんとに月経血は子宮にプールできるのかな?とか。

           

よくわかなんいので、やっていることといえば。

     たんぽんを使うのをやめる。

     頻繁にトイレへ行って、そのときにぐっと出すようなイメージでお腹に力を入れて出してるつもりになる。

ぐらいです。

                     

ナプキンに出さず、トイレでだそうとすると、30分おきぐらいにトイレへ行ってるかなあ。

こんなん、働いていたら無理だろうなあ。

トイレへ行き忘れて、おっと出てくることがあって、そうするとあわててトイレへ行って、もらしちゃった子どものように敗北感。

うう。

                    

それでも、タンポンを使っていた時よりもナプキンが汚れないような気がする。

トイレで、いっぱい出せているような気がする。

ということで、わたしとしては、初めてなので「こんなもんだろ」と満足です。

はじまりがグズグズしてしまったので、5日目なのですがまだまだいっぱいでます。

本では3日ですっきり終わるようになるとか。

しかし先月3週間くらい生理が続いた私は、今月は1週間で終われば大成功ということにして。

また、報告しますね。

|

« 流産の悲しみをちょっと救ってくれる本 | トップページ | なでなでして~ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流産の悲しみをちょっと救ってくれる本 | トップページ | なでなでして~ »