« 布ナプの効用 | トップページ | うさふん »

元気な時です

なんか、調子悪いときばかり「死にそうだ」ってここで愚痴るのはいけないなあって思って。

今日は元気です。

                      

赤ちゃんがほしいって仕事をやめて、でもちっとも赤ちゃんはできなくて。

生理も不順ですし、不正出血があったり、筋腫は大きいし、ああもう赤ちゃんてできないのかな~って悲しくなったり。

それをあきらめるのって、体力がいるなあと悲しみをこらえたり。

さあ、だったら仕事は何をしようかなんて思うと、何をしたらよいかわからなかったり。

それ以前に自分は何もできないような気がして、この先不安になったり。

その挙句、うつ病かもしれないって勝手に病気にしてしまって、まあ大変でしたわ。

                  

でも、生理痛やら出血が治まってきたら、やっと気持ちも普通になってきた。

さらに、図書館で「斉藤一人の不思議な『しあわせ法則』」(柴村恵美子 著)を借りてきて、読んだら頭が寿。ついているって言っていれば人生つきまくるらしいです。

まあ、そんなんを全部信じるわけではないのですが。

               

子どもができるんだったら、できるだろうし。

もしできなかったら、そのときは仕事が降ってくるだろうし。

そこらへんは、私が決めるんじゃなくて神様が決めるんじゃないのかなあって思ってきました。

だって、子どもは作るんじゃなくて、授かるもんらしいから。

                  

って今はとってもお気楽、いい加減、寿頭なんだけど。

きっとまた生理前になったら、かなりブルーになって、このブログに死にそうなこと、書くんだろうなあ。

まあ、そのときはまたかと思いつつ、付き合ってくださいな。 

|

« 布ナプの効用 | トップページ | うさふん »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布ナプの効用 | トップページ | うさふん »