« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

デトックス2

ああ、砂浴のことをHPにアップしなければと思いつつ。

2回目の砂浴に行ってまいりました。

今回はね、雨で寒くて修行のよう。

それでも、参加者が女性4人で合宿みたいで楽しかったな~。

前回はね、おしっこがいっぱい出たけど、今回はくさいうんこがいっぱいでました。

それから前回はね、数日間、すごくだるかったけど、

今回はぶっちぎりに絶好調で体が軽いです。

悪いもの、でたかな~。

砂浴でも出たと思うけど、この3日間、おしゃべりしながら本当によく笑って、それが体にとっても良かったと思うの。

ほんと、ありがとうです。

| | コメント (0)

うさふん

Rimg0271 うさぎの糞じゃないよ~。

ふんどしだよ~。

最近、二人の友人からふんどしが体に良いといううわさを聞いて、作ってみました。

ちょうど、うさぎ柄のキャミソールを作った布が余っていたので、「これで作ろう」って言ったら、彼が「うさふん、うさふん♪」と盛り上がっておりました。

写真は布の部分を折っております。

ほんとは長いのよ。

長すぎて、ちょっと邪魔になりそうなので、使って様子を見ながら長さは決めていこうと思います。

でさ、早く使いたいのだけど。

まだ生理が終わらず。

おいっ。

14日目だよ。

早く終えて、子作りしたいなあ。

| | コメント (0)

元気な時です

なんか、調子悪いときばかり「死にそうだ」ってここで愚痴るのはいけないなあって思って。

今日は元気です。

                      

赤ちゃんがほしいって仕事をやめて、でもちっとも赤ちゃんはできなくて。

生理も不順ですし、不正出血があったり、筋腫は大きいし、ああもう赤ちゃんてできないのかな~って悲しくなったり。

それをあきらめるのって、体力がいるなあと悲しみをこらえたり。

さあ、だったら仕事は何をしようかなんて思うと、何をしたらよいかわからなかったり。

それ以前に自分は何もできないような気がして、この先不安になったり。

その挙句、うつ病かもしれないって勝手に病気にしてしまって、まあ大変でしたわ。

                  

でも、生理痛やら出血が治まってきたら、やっと気持ちも普通になってきた。

さらに、図書館で「斉藤一人の不思議な『しあわせ法則』」(柴村恵美子 著)を借りてきて、読んだら頭が寿。ついているって言っていれば人生つきまくるらしいです。

まあ、そんなんを全部信じるわけではないのですが。

               

子どもができるんだったら、できるだろうし。

もしできなかったら、そのときは仕事が降ってくるだろうし。

そこらへんは、私が決めるんじゃなくて神様が決めるんじゃないのかなあって思ってきました。

だって、子どもは作るんじゃなくて、授かるもんらしいから。

                  

って今はとってもお気楽、いい加減、寿頭なんだけど。

きっとまた生理前になったら、かなりブルーになって、このブログに死にそうなこと、書くんだろうなあ。

まあ、そのときはまたかと思いつつ、付き合ってくださいな。 

| | コメント (0)

布ナプの効用

う~、58日ぶりの生理はかなり辛い。

来なかったで心配し、来たらきたで、辛いと言い。

神様に怒られそう。

昨日からほけーっとしてトイレへ行っての繰り返し。

これで、良く仕事をしていたなあ。

山に登ったり、キャンプしたり泳いでいたこともあったよねえ。生理中に。

ま、今はでれでれ休めるのだから、休んでいます。

昨日は彼に「お昼ご飯、作って~」と言ったら作ってくれました。

で、夕飯も作ってくれました。

優しいheart

たぶん、風呂場に汚れた布ナプキンを水につけておいたのを見て、「こりゃ辛いんだ」とわかってくれたんだと思う。

でもね、それは一部なのよ。

タンポンが吸っている分が~、あと2倍くらいあるわよ~。

それはこぼれた分よ~。

布ナプやっている友達に「せっかく布ナプやっているのにタンポンをしていたら意味がない」なんて言われたけど、タンポンなしではとても乗り越えやしないわよ~。

どちらにしろ、かなりショッキングな血でよごれてしまった布ナプを彼の目に触れてるところに置いてしまう私は、女としてどうかと言う問題もあるが。

体が大変中っていうのはわかってもらえて、うれしかったです。

生理が終わったら、体がすっきりするだろうな~。

楽しみです。

| | コメント (0)

生理だあ

おお。

58日ぶりに生理だよ~。

8月に生理がきて、その後不正出血が続き。

産婦人科でがん検診受けて泣き。

整体で慰めてもらい。

砂浴へ行って好転反応に苦しみ。

ああ。長かったよう。

「もう、子どもできないよう」と、ナーバスになる私に本日友達が来て、「あきらめちゃだめだよう」って励ましてくれました。

crying

優しくされると弱いです。

明日からまた縄跳び、はじめようっと。

| | コメント (0)

自分が許される安心感

「パコと魔法の絵本」を観てきました。

病院が舞台なんだけどね。

けばい看護婦とか消防車に轢かれた消防士とか顔中縫い目だらけのやくざとか、ここに出てくる人、みんな変。

でも、なんかみんな優しくて。

変でも人間として優しければ許されるんじゃないかって思える。

だから、今の私も許されるような気がして、この映画、好きになりました。

そう。

医者もね、医者じゃなくて人間なの。

涙の止め方を教えてくれる。

おいっ、私が今まで会った医者は私を泣かすことしかしなかったぞ。

(つд⊂)エーン

映画の中が不思議ちゃん過ぎて、その世界に浸れます。

阿部サダヲ、良かったです。

この人のクレージーさが映画になじんでおりました。

エンドロールを眺めてたら、えっこの人出ていたっけ?なんてあせったりして。

役がわかったところで、もう一度観たい映画でした。

| | コメント (2)

だりっ

砂浴から帰ってきて、3日目。

まだ、だるいです。

そうそう。9月はね、ずっと低温のままで生理がなかったのよweep

でも、砂浴しているうちに体温が上がったようで。

あと10日くらいしたら、生理がくるってことかなあ。

どちらにしろ、体は確実に変わっているようです。

今日は彼が出張でお泊りなので、早く寝ますsleepy

| | コメント (0)

デトックス

子宮筋腫が小さくならないかな~て砂浴へいってまいりました。

猪苗代湖畔の砂にじっと埋められるのよ。

詳しいことはまた、「うさぎちゃんの部屋」で記事を書こうかと思うのだけど。

2泊3日で合計7時間くらい埋まったでしょうか?

おしっこがいっぱい出ました。

ちびっと気持ち悪くなったり、おなかが痛くなったり、眠くなったりしたけど、これって好転反応で毒が出ているんだと。

家に帰ってから、肌がすべすべになったって彼がガルルルしておりました。

さて、筋腫の方は・・・

で~んと張り出していたのがなくなったような?

でも、気のせい?

そんなのも含めてまた詳しく報告いたします。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »