« なんとかするもん | トップページ | ほめられると伸びるタイプなのよ »

奇跡を起こそう

ポーニョ ポニョポニョ さかなのこ

と、歌を聴きに行ったのは去年のことでした。

やっと映画を観にいったよ。

「崖の上のポニョ」

9月1日。1000円で観ました。

脚本、監督の宮崎駿さんが

「海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある」

なんて、HPで語っていれば「きっとそうなのだろうかなあ」って思ってしまうけど。

私は「好きが奇跡をおこす物語」だと思うの。

ポニョ、お見事!

魚が人間になってしまうもんなあ。

私は「彼が好き」という思いで、どんな奇跡をおこせるのだろう?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、どんな奇跡をおこすか、手探りのまま彼と「今からでも間に合う大人のための才能開花術」(ジュリア・キャメロン著)をまたやり始めました。

Rimg3277 彼と出会ったきっかけになったのがこの本。

この本は、12週間、書いてあるワークをやると才能が開花するというもの。

ブログで彼がこの本を紹介して、私がそれを読んでメールをしたんだなあ。

あれから2年半。

彼は夢を描いたとおりライターになり。

私は大好きな彼と一緒に住んでおります。

今回のこのワークで私が人生、迷子ちゃんから脱出できるか。

彼の仕事がさらにパワーアップするか。

一人でやるより、互いの好きという思いが化学反応を起こして、どんな奇跡が起こるでしょうか?

ポニョ以上の奇跡がおこるといいなあ。

|

« なんとかするもん | トップページ | ほめられると伸びるタイプなのよ »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとかするもん | トップページ | ほめられると伸びるタイプなのよ »