« 子宮筋腫のせいにしてはいけない | トップページ | 授業よりましかも »

さて、学びは何でしょう

一軒家ってけっこう家の音がつつぬけなのね。

電話のコール、けたたましくなる目覚まし時計、くしゃみ、食器がぶつかり合う音など。

そのくらいならいいけどさ、裏の家のけんかの声がまる聞こえなんだわ。

毎日日曜日のご夫婦といい年の娘さんの3人家族のご一家。

夫婦でも親子でも、よくけんかをしているの。

また、けんかの声って大きいのよね~。

とにかく平和に育った私と彼はそんな声を聞くたびに暗い気持ちになってしまうのだよ。

8月に建てかえしたばかりの素敵な家にお住まいなのにな。

けんかの声が聞こえてくると、私たちはありあまっているラブ光線をびびび~っと二人でおくっております。

さて、このけんかから学ぶことは何でしょう?

①心がささくれる程、働かないと家は建たない。

②住まい選びは慎重に。

③この声を聞きたくなかったら早く働きにでましょう。

ああ、あと一ヶ月ほどで失業保険も切れるのだなあ。

|

« 子宮筋腫のせいにしてはいけない | トップページ | 授業よりましかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子宮筋腫のせいにしてはいけない | トップページ | 授業よりましかも »