« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

なんとかするもん

不正出血があったので、まあ、たまにはがん検診でも受けようと、昨日産婦人科へ。

「すごい筋腫ですね。これはもう、赤ちゃんは諦めてくださいね」

「もう、この大きさでは手術するんですけどね」

「生殖機能がない子宮を残しておいても仕様がないでしょ」

「今、子どもを生んでも成人したときは68歳ですよ。もう生活能力がないでしょ」

「こどもがかわいいのは小さいうちだけですよ」

「出血はまだまだ続きますよ」

などなど。

まあ、うさぎの心をえぐるのよ。

いてえ。

それで、帰ってからまた大泣きよ。

午後ずっと泣いていて、頭痛。

                    

む~。

         

でもって、ネットをピコピコして思った。

そうさなあ、漢方でも飲んでみるか。

玉川学園に住んでいたころは、近くの岡田先生にお世話になっていたけれど、遠くなっちゃったし。

最近、「天然生活」でみつけた「むつごろう薬局」は、自分ち畑で有機栽培した薬草を処方してくれるんだと。良いじゃないか。

本店はふるさとの静岡ですし。

と、いうわけで本日「青山店」に行ってまいりました。

なんで、子宮筋腫ができるか教えてくれた。

でもって、赤ちゃんが欲しいといっても笑わなかった。

それから、今までなんですぐ流産しちゃうか説明してくれた。

薬は保険がきかないから高かったけど、1時間も相談にのってくれたし、なんか気分がすっきりして、「よし、生活を改善していいお母さんになるぞ」って元気になった。

心配していた出血も「よくなりますよ」って言ってくれたので、なんか治った気がした。

               

そりゃ、商売ですもの。

セールストークなんかあったかもしれない。

でも不安でいっぱいのうさぎちゃんを安心させてくれたのよ。

おいっ、産婦人科!見習え。

皆さん、産婦人科に行くときは心に鎧をしっかり装備するように。

何回泣かされたかわかんねえよ(心が荒れております)

              

ついでに、金曜日に「女本 オンナヂカラはオマタヂカラ」を書いた奥谷まゆみさんがやっている「整体指導 きらくかん」に行ってまいります。

失業保険も入ったことですし、お金、使ってやる~。

| | コメント (0)

不正出血やら寒いやらで(T_T)

今月も1週間で生理終了と喜んでいたら、次の日不正出血。

ああ(T_T)かなりへこんで不安。

ここのところ、なかったのにな~。不正出血。

急に寒くなったからかな~。

暑くてサウナ状態の家が、昨日今日と雨が降って寒くて、毛布を腰に巻いて震えております。

なんじゃい、まだ8月だぞ~<`ヘ´>

昨日図書館で「天然生活」という雑誌で見つけた漢方の「むつごろう薬局」。

ネットで調べたらこんなブログを見つけました。

http://p-mutsugoro.cocolog-nifty.com/blog/

「皆さん運動頑張ってください」ですと。

最近、暑いし雨は降るしで散歩へ行ってないけど、行かなくちゃな~。

| | コメント (0)

味噌熟成

Img_0378 3月に仕込んだ味噌が熟成しました。

味噌ができたことにも感動ですが、味噌作りをしていたあのころ、喧嘩ばかりしていた私と彼が今ではすっかり仲良しさんheart02

よく、続いたよな~。

オリンピックが始まる前は「愛国心をあおるオリンピックはいけない」なんて「オリンピックは見ない」宣言をしていた彼。

始まってしまえば、メダルがとれたと喜び。

負けたと悔しがり。

けっこうはまっている様子。

昨日のソフトボールの金獲得の瞬間は二人で踊っておりました。

おいっsweat01

相変わらず、その場その時で気分がコロコロ変わる彼に翻弄されているけれど、最近は「ああなるほど」「またか」と怒らずに諦められるようになりました。

と、彼を責めたりしておりますが、私のいろんなことを許してくれて、優しいです。

おもしろいです。感謝です。

お味噌同様、時間がいい味を作り出してくれるといいな~。

| | コメント (0)

贅沢が目にしみる

私は失業中だし

彼は開業したばかりのライターだし

なにかとお金がないところでしみじみと

地味~に暮らしているワタクシたち。

それでも二人でいることだけで幸せですし

ネズミなんかも出ているけれど

ここの暮らしが楽しかったりする。

1パック100円のイカげそをなすとカレー粉で炒めたり

10円でも安さを求めて自転車でスーパーをはしごしたり。

涙ぐましい努力をしているとさ、たま~の贅沢が嬉しかったりするの。

本日は中華バイキング付きの横浜港クルーズに行ってまいりました。

ひさしぶりのデートです。

バイオリンとピアノの生演奏が始まったところで

夢のように幸せheart04と涙ぐみました。

時々の贅沢って必要だよな~。

Rimg3140 品も美しさも知性もなく料理を盛った皿(私)

向こうの皿は彼が美しく、ちまちまと料理を盛った皿。

だって、彼にも分けてあげようと、いっぱい盛ったんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rimg3141突然始まる音楽。

優雅じゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rimg3155

ベイブリッジを見上げる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rimg3160もどって来たら風船クマが。

子どもだましと思っていても嬉しい。

| | コメント (0)

キレイ好きになりました

ねずみが出ないようにいつも台所はきれいに拭き、片付け。

糞が落ちていないか点検するため隅々まで家を拭き掃除。

時間はかかるが、すっかりきれい好きになりました。

ネズ~のおかげかしら。

きっと神様が「もっとお掃除をしろ~」ってネズを家に来させたんだわ。

だからね、もう来ないの。

来ないといいな。

きっと来ない!ぜったい、来ないもん!

・・・・・・・・・・・・

さてさて。それではこの大きな筋腫。

私に何を教えようと来たのかしら。

神様。

私はもう10年以上も筋腫と付き合っております。

年々成長しております。

そのたびに体に良いこと、いっぱいしています。

あと、何を改めたら、筋腫君はなくなってくれるのでしょうか?

学びは何でしょう?

ついでに、妊娠したいです。

| | コメント (0)

殺気立つ

ネズミの糞をみると、殺気立つ私たち。

まるで愛を確められているみたいだわ。

今朝は5時ごろ、彼が「天井からネズミの足音がする」と起きだし、屋根裏に上りネズミの粘着シートを敷いたり、出入りしそうなネズミ穴をふさいだりと、朝から疲れました。

わたしも彼が「アレを取って」とか、「掃いて」だの、「荷物もどしといて」だの、言うので右往左往してぐったりお疲れbearing

昼間、眠くてたまらんかった。

昨日はねずみ駆除の業者がきて、まだ少ししかねずみはいなくて、このままいなくなるかもしれないからと、様子をみることにしたのさ。

もし、やるとしたら10万円くらいかかるんだと。

ネズミくらい、怖いwobbly

| | コメント (0)

穴をふさぐ

彼が買って来ました。

なんか、粘土でみたくてねば~っとしていて、隙間を埋めてねずみが入ってくるのを防ぐらしい。

彼がチェックするとネズが通りそうな隙間がけっこうあるんだなあ。

そこで、私も壁と床の隙間を埋めてみました。

Rimg3113 ちなみに今日一日、ねず~の形跡は見なかった。ほっ。

でも今日も蚊取り線香、むんむん焚きます。

| | コメント (0)

ねず~は黒

ついに見てしまった。ねず~。

夜中の3時ごろ、ガサゴソ、キッチンで音がするのでそおっと行ってみた。

そしたら黒くて小さいねず~がwobbly

とうとう、見てしまったよ。

ミッキーマウスは黒。

いるのね、くろいねずみって。

すごくショックで大声出してこわがったので、仕事中の彼ががさごそとさがしてくれたり、ねずシートを敷いたりしてくれたんだけどね。

私は蚊取り線香をまたむんむん炊いたりして。

もう、二度と来るな!

朝、掃除のとき糞が落ちていなかったのがせめてもの救い。

今日はまた蚊取り線香をぶんぶんに炊こうっと。

| | コメント (0)

蚊ではないのですが

ねずみってさあ、蚊じゃないけど

昨日「ねずみのみはり番」を置いて、

さらに蚊取り線香を焚いて閉め切ったら

存在するのが嫌になる空間になった。

こりゃ、ヘビーだ。

ネズも逃げていくだろう。

で、朝みたら糞がなくて嬉しかったけど、

朝窓を開けたらもうネズが動たのか、

朝食が終わり掃除をしようと玄関を見たら

玄関の下駄箱に糞とおしっこを発見。

wobblysweat01

さらに、蚊取り線香の煙で私の具合が悪くなる。

頭が痛い。

だから、変なものが入っていないお高い蚊取り線香を買ってきたよ。

Rimg3096

さらに「ねずみのみはり番」をもうひとつ購入。

思いがけない出費で、クラクラさあ。

| | コメント (0)

私の家はねずみーランド

1週間前くらいからねずみの糞がみつかる。

ゴキブリホイホイのねずみ版。

粘着シートをおいておくと、ねずみの足跡がつく。

かなり、ナーバス。

今までやったこと。

①ミント、エタノール、精製水のブレンドしたのを寝る前に部屋にまく。

②粘着シートをおく(購入したもの)

③役所に相談に行って、粘着シートと毒えさをもらってくる。毒えさは使用せず。

そして今日、ねずみの嫌いなミントの匂いがする「ねずみのみはり番」を買ってきました。

Rimg3093

そして、私の机の下に置いたんだけど。

けっこう強烈な匂いで、わたしの喉を直撃して、スースーするんだわ。

さて。

明日の朝、ねず糞は落ちているでしょうか?

平和な人生望んでいます。

平和な失業生活送りたいです。

ねずみーランドは嫌だってば~。

| | コメント (0)

冷えすぎ?

ずっとずっと、低温期。

もう、計るのもめんどうになるくらい。

36度~36.1度の間をいったりきたりしているだけなんだよねえ。

そしたら今日は36.33度ではないか。

なんか、やっと人間らしくなったよお。

原因はわかっているんだけどね。

いつも、キャミソールと短パンで寝ているから冷えていると思うの。

昨日はキャミソールじゃなくてTシャツで寝たの。

首の後ろを冷やしてはいけなかったんだア。

今回の生理はろくに出ないまま、4日間くらいで終わってしまったし。

暑くてもちゃんと着て寝なくちゃだめなんだねえ。

それにしても昼間は暑いです。むお~。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »