« かわいいぞ、たまご君 | トップページ | 穏やかな日々 »

不思議気功

妊娠しないかな~って

ヨガだとかこんにゃくびわ湿布とかお散歩とか足アロママッサージとか漢方などいろいろやって、もう、それだけで私の人生終わりそう。

そんなお馬鹿な毎日なのに、さらに気功なんて行き始めてしまった。

だって、気功治療の宋先生のところは1回4500円で「1週間に一度くらいおいで」なんて言われても、金が続かない。

だったら自分で気功しちゃえ~。

まあ、ちょっと違うかもしれないけど、まっいいや。

と、いうわけで1回700円で教えてくれる気功教室を見つけたので、通い始めました。

                  

そこで教えてくれるのは香功といって、誰でも簡単にできるもの。

すごく動きは単純なんだけど、

「金龍が尾をふる」「鳳凰のおじぎ」「ひろがる香り」など動きに名前がついていて、その動作がとても優雅でありがたく思えてくる。

でもって、「大地から気をもらっていますよ」「宇宙のエネルギーがどんどんはいってきますよ」なんて、言われながらやるので、良い気分。

すぐ、その気になってしまうお得な性格なので。

                 

そしたら、手のひらにびんびん気のようなものが感じたり、熱くなったりすごく不思議なのよね。

おお、魔法使いになったようだ。

1回めで、感じちゃったもんね。

             

家でやってもあまり感じないところが、まだ修行が足りないところなのかなあ。

初級は4回で終わるので、とりあえず、4回通ってみようと思います。

|

« かわいいぞ、たまご君 | トップページ | 穏やかな日々 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいぞ、たまご君 | トップページ | 穏やかな日々 »