« 避暑 | トップページ | 彼の意外な一面 »

週刊誌の見出しっていったい

彼が走った「ツーリング洞爺湖2008」が取材を受けてアエラ(08.7.8発売)に取り上げられてるんだけどね。

その見出しが「サミットに駆けつけたフリーターたち『自転車デモ隊』は見た」なのよ。

まあ、確かにフリーターで自転車で洞爺湖を目指した人の事も載っていましたよ。

でも、彼と一緒に走ったツーリング洞爺湖2008」の皆さんはフリーターじゃないのよねえ。

彼はフリーライターだし。

              

でもって、ブーブー彼に文句を言ったわけ。

私「この見出し、違うもん<`ヘ´>

彼「雑誌の見出しなんてさ、読者に興味をわかせて読ませるものなんだから仕方がないんだよ」

私「でもさ、電車の吊広告だけ読んでさ、読んだ気になって雑誌を買わない人だっているし。私みたいに」

彼「目次はなんて載っているのかな?」

って、見たら

ワープア「自転車デモ隊」が見たサミット

ワープアだと~(_;)なに~!

そうかもしれない・・・(T_T)

           

でも、さらにひどくないか?

どんな意図でワープアと書いたんだ。

              

記事がきちんと書かれているわりには、見出しがすっとこどっこいで、ちょっとがっかり。

               

私「あのさ、悔しいから今度こんなことをやらかすときはセレブになっていなよ。

ヤングエグゼクチブって、書かれなよ」

彼「いいねえ、ヤングエグゼクチブ。やんぐせれぶ、セレブ!」

              

って、雑誌の見出しより嘘っぽいかも。

|

« 避暑 | トップページ | 彼の意外な一面 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 避暑 | トップページ | 彼の意外な一面 »