« 話が聞けない彼なのです | トップページ | かわいいぞ、たまご君 »

本音で生きよう

Rimg2735

武蔵野美術大学校友会主催「西原理恵子の一問一答」に行ってきました。

自宅から大学まで自転車で40分ほど。

子どもが生まれたらここに入れるわ。近いもの。

                

本日の西原さんのお話で心にしみたフレーズ。

「芸術はお金にかえてなんぼ」

「私はねたみと嫉みでできています」

                 

普段、スピリチュアルな本なんて読んでいてさ、

「ねたみ嫉みは一番いけません」だとか

「好きなことをやっていれば、後からお金はついてきます」なんて書いてあるけどさ。

人に腹を立てるときも、うらやましく思うときもあるし

好きなことをやっていても金は減る一方で、儲かんないし。

きれいごとだけじゃ、生きていけないんだよ。

                    

そんな無理しない本音のところで球を投げてくるからさ、一番辛いとき、慰められたのが西原のマンガなんだよな~。

辛いときは辛いので、「この経験が私を大きくするんだわ」なんて江原さんのように思えないもん。渦中にいたら。

                 

でもって、金にはならないけど作りました。

HP「うさぎちゃんの部屋」http://usagihime414.sakura.ne.jp/

畑お散歩日記ブログ「うさぎくらぶ」http://ameblo.jp/usagichan414/

良かったらピコピコ見てね。

|

« 話が聞けない彼なのです | トップページ | かわいいぞ、たまご君 »

「人生ナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話が聞けない彼なのです | トップページ | かわいいぞ、たまご君 »