« スーパーせっかちくん | トップページ | 一日ヤングセレブ »

二人で寝る

4畳半の部屋でふたつ並べて布団を敷いて寝ております。

だいたい一緒に寝るのだけどね、彼が夜、遅くまで仕事をするときもあるから、先に寝たりもするの。

そういう時って彼が隣に寝ているか時々心配になって、起きてしまうの。

ちゃんと隣にいるか、寝ぼけてぽんぽんと隣の布団をたたくわけ。

昨日は何度も起きて、何度もたたいてずっといなくて、彼が寝たのが朝の5時。

そんなわけで私も寝不足でした。

                    

なんで、こんなに何度も確かめたくなっちゃうかっていうと、昔結婚していた頃、ダンナがなかなか帰ってこなくて、何度も起きて朝まで一人のことがずっと続いて、それがすごく寂しくて。

そのうちに本当に帰ってこなくなって、家を出て行ってしまって離婚したんだなあ。

                      

隣に寝ていないと、またあんなふうに彼がいなくなってしまったらどうしようって、すごく不安になるんですわ。

一緒に住みはじめて3ヶ月たってすっかり一人では寝れなくなってしまったよ。

離婚してから一人暮らしは14年したから、一人寝は慣れているはずなのに、もう一人だと寂しくなったのだなあ。

二人に慣れるのは早いなあと思いました。

|

« スーパーせっかちくん | トップページ | 一日ヤングセレブ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーせっかちくん | トップページ | 一日ヤングセレブ »