« 子宝祈願 | トップページ | 春のお仕事 »

職安は優しかった

職安に行ってきました。

公務員を辞めたときは失業保険がなかったので、今回はじめて申請に行きましたよ。

でもって、求職申込書を書くのだが。

希望する仕事⇒①編集・ライター②児童館

希望就業形態⇒一般(正職員)

ってど~んと記入したのよ。

47歳で編集・ライターなど未経験な私。

だから「そんなの無理よ」なんて、言われると思った。

でもね、「どんなジャンルが良いですか?」なんて訊いてくれて「アウトドアと子ども関係です」と答えたら、用紙に記入してくれて、「ちょっと違うかもしれないけど」ってお料理の本の編集の求人票を持ってきてくれたあ。

                    

わ~い\(~o~)

あるもんじゃん。

                      

職安の人は優しいよう(>_<)

良かったあ。クレージーなんて、言われなくて・・・。

                    

今、やりたいことは出産育児で、熱心に求職する気がないいけない私ですが、もしも子どもができなくても、まだ人生楽しめそうな気がして嬉しかったです。

                     

で、子作りですが。ずーっと低温期が続き、いつ排卵があるやら。

朝、基礎体温を測るたびに、がっかりと頭をうなだれております。

去年、子どもが突然できたときは基礎体温など、測っていなかったし。

もう、止めたくなる。計るのbearing

|

« 子宝祈願 | トップページ | 春のお仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ。私はずーっと低温続きで生理がとんじゃったとき体温測るのやめちゃった。
だって毎日朝っぱらからストレスたまっちゃう(-公-)
そーそー、妊娠したときはなーんにも考えてなかったなぁ。ぼやーーっとしてたほうがいいのかな?

投稿: ぷいぷい | 2008年4月11日 (金) 18時16分

ぼや~っとな。
彼もなあ、諦めたころできたしなあ。
だからってぼや~っとするほど時間があるわけでもないし。
また、就職したらできちゃうのかなあ。
低温続きですもの。
心配して毎朝、彼が「どうだった?」と訊いてくるの。
優しくて嬉しいんだけどさ。
答えるのが切ないのよbearing

投稿: うさぎひめ | 2008年4月11日 (金) 21時35分

無知な質問でお恥ずかしいのですが・・・
児童館で働くには資格は必要なのですか?
私もいつか子育てが落ち着いたら児童館とかで働くことに興味があります。

投稿: あにえす | 2008年4月13日 (日) 20時32分

児童館で働いたときは公務員だったのね。条件は保母か教員の免許を持っている人か福祉関係の学科を出た人だったかな。もうだいぶ前の話です。公務員で児童館に働くにしても非常勤になるにしても。各自治体で条件がちがうので調べてみてくださいませ。
児童館、大変だけど楽しいですよ。

投稿: うさぎひめ | 2008年4月14日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子宝祈願 | トップページ | 春のお仕事 »