« 敷金が帰ってこない | トップページ | 高温期ですまん »

涙がこぼれてもいいじゃないか

           

アースデイへ行ってひさしぶりに寿の歌を聴いてきました。

Rimg2380 寿は沖縄の歌を歌うグループです。

ステージのすぐ下で、がんがん踊ってうたってきたぞう。

6曲くらいしかやらなかったけど、結構好きな歌が聴けて嬉しかったな。

で中でも「上を向いて歩こう」の替え歌「前を向いて歩こう」が好きなわけで。

               

前を向いて歩こう

涙がこぼれてもいいじゃないか

泣きながら歩く

一人ぼっちじゃなかった夜

               

こんな歌詞です。

この歌を聴くと、悲しいときは無理しなくて泣いてよくて

大丈夫、一人じゃないから

と、優しくされているみたいで涙が出てくるの。

それから今までの泣いてばかりの女の半生が走馬灯のように頭を駆け巡ってしまうのだなあ。

           

家に帰って彼にうたってあげたら、たちまち目に涙を浮かべておりました。

大丈夫、いつも一緒にいるからね。

             

Rimg2373 あとはマイ食器のコッヘルでビビンバを食べて、子宮をいたわるヨーガをやってきました。

人がいっぱいのアースデイ。

ああ、疲れた。

|

« 敷金が帰ってこない | トップページ | 高温期ですまん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敷金が帰ってこない | トップページ | 高温期ですまん »