« ヨガであかちゃん、来ないかな? | トップページ | 涙がこぼれてもいいじゃないか »

敷金が帰ってこない

           

2月2日に引っ越したのよ。

そのとき、大家さんがね「7年も住んでいたらあっちもこっちも汚れているだろうからほとんど返ってこないと思ってください」といわれた挙句「もし、足りなかったらこちらで出しますから」なんて恩着せがましいことなんか言われる。

それがさ、引越しで疲れているところによ。

せっかくいい思い出がいっぱいつまった部屋を、センチメンタルに出て行こうとしていたのに、だいなし。

7年間の思い出が汚された感じ。

シュン。

        

そして、1ヶ月以上たったのに大家さんからぜんぜん音沙汰なし。

不動産屋の書類には1ヶ月くらいたったら大家から敷金の返金があると書いてあるのに。

敷金はぜんぜん返ってこないし、その明細書も来ない。

           

だから3月10日に仲介してもらった不動産やのエ○ブルに電話した。

そしたら、「敷金清算については大家さんからです」の一点張りでかかわろうとしない。

           

そこでネットをピコピコ検索して敷金返金についてお勉強よお。

行政書士、ガイドライン、内容証明、少額訴訟・・・など。

今まで縁もゆかりもなかった単語が並んでいるよ。

わけがわからん。

             

で、わかったこと。

敷金返金めざして戦いたいのだけど、それには敷金の清算書が必要とのこと。

そこで敷金と使用した分の敷金があれば清算書をもらおうと、3月12日配達記録でお手紙を大家さんに出す。

さて、これからが戦いです。

                

●敷金返還の戦いについてこれから連載です。

ああ。ブログのネタに困らない人生って・・・。

安らかな気持ちで子作りに集中したいのに~。

             

|

« ヨガであかちゃん、来ないかな? | トップページ | 涙がこぼれてもいいじゃないか »

敷金返してくださいな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨガであかちゃん、来ないかな? | トップページ | 涙がこぼれてもいいじゃないか »