« 生理5日で終了 | トップページ | 安心して年をとりたいとも思う »

知らなかった

パスポートが切れたので申請しなくっちゃ。

それで戸籍謄本をとったのよ。

戸籍謄本をじっくり見るのは初めて。

そしたら、私が知らなかった情報が・・・。

いや、たいしたことないんだけどね。

                

名前、生年月日、父と母の名前、続柄、出生地、出生日。

そこまでは知っていた。

届出日・・・昭和35427

届出人・・・父

これは知らなかったよ~。

              

414日に生まれて、届けは27日かあ。

名前を決めるのがてこずったのかな?

なんか、のんびりしてるな。

こんなもんなのかな?

                 

届けに行ったとき、晴れていたのかな。暖かかったかな。

花は咲いていたのかな?

自転車で行ったのかな?

歩いていったのかな?

               

お父さんが届けたんだ。

どんな服、着てたのかな?

若かっただろうな。

まだ、髪はふさふさしていたのかな?

              

なんて、想像したら嬉しくなりました。

|

« 生理5日で終了 | トップページ | 安心して年をとりたいとも思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生理5日で終了 | トップページ | 安心して年をとりたいとも思う »