« おんなの涙は強いのだ | トップページ | 妊娠検査薬ってどこ? »

味噌がかすがい

2人で近くの神社を通り過ぎるとき、いつも自転車を止めて「今日も仲良しです」と手を合わせるのですが、私が「今日も仲良しです」と挨拶をしたら彼は「今日は仲良しです」と言いなおした。

ぷん<`ヘ´>

だから負けずに「今日だけ仲良しです」と言ってやったさ!

                

でもね、本日味噌作りでしみじみ彼の力強さを確認。

うさぎが豆つぶしに疲れ、「早く帰ってきて~、大変なの~」とメールすると図書館から家に帰ってきてせっせと豆をつぶしてくれた。

Rimg2249                 

うさぎはふーふーしていたのに、それでも豆がなかなかつぶれなかったのに、美しくみるみる潰れていくではないか。

Rimg2255

もう!もっと早く帰ってきてよ~<`ヘ´>とちょっぴり腹は立ったが、彼の仕事に努力賞♪

               

「お味噌ができるまで仲良くする~」なんて思いました。

でもって、「お味噌が全部なくなるまで仲良くする~」

「そのうちにまた、味噌作りの季節になる~」

              

なんて思うと味噌はかすがいですな。

              

で、お子様のほうは・・・。

久しぶりに高温期が1週間続き。うれしい♪

あと2週間くらい続いてほしいな~。

去年の今頃はベイビーがお腹の中にいたのだよね。

早くこないかな~。

あかちゃん♪

本物のかすがいになってほしいです。

|

« おんなの涙は強いのだ | トップページ | 妊娠検査薬ってどこ? »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

ふたりで味噌作りなんてなんかステキだわー(*^o^*)
ひとつ前の記事読んで、懐かしいような気分になっちゃった。
一緒に暮らし始めたころって何かとけんかしてたわぁ。
だんだんあきらめたり譲り合ったり押し通したりの加減がわかったくるのか私もギャーギャー言うのが減ってきた(笑)
いや、旦那が私の喜怒哀楽をスルーできるようになったのか?
そうやって味噌のように熟成されてくのねー。なんちて(*´艸`*)

投稿: ぷいぷい | 2008年3月10日 (月) 09時22分

そうかあ。仲良しぷいぷいご夫妻にもけんかの頃があったのね。
あんなに一緒に住みたかったのに、あんなに仲良しだったのに、なんで今はぶつかってばかりいるのだろうと悲しくなることがあるけど、味噌のように熟成されておいしい二人になっていくのですねえ。
味噌ができる夏くらいになったら、なじむかしら~。

投稿: うあぎひめ | 2008年3月10日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おんなの涙は強いのだ | トップページ | 妊娠検査薬ってどこ? »