« 泣き疲れたさ | トップページ | おんなの涙は強いのだ »

アンテナついたあ

         

昨日、アンテナがつきました。引っ越してから1ヶ月長い道のりでした。

さて、電気屋で8万と言われ、その後。

彼のお友だちにちょっと訊いてみる。「4万くらいでできそう」なんだと。

おっ半額じゃん♪4万でもかなり高額だが、8万といわれた後ではかなりお安く感じてしまうのがお馬鹿なところ。

             

しかし、見積もりをお願いするが、なかなか出てこず。

そのうちに「地デジなら室内アンテナでいけるんじゃないか」と、職場の人が教えてくれる。

そこで、昼休みに職場の近くの電気屋さんにレッツゴー。

そしたら、「映らなかったら返品してもいいよ~」っと一番上等な室内アンテナを勧められる。1万3000円ほど。

おっ、安いねえ。

もう、金銭感覚ゼロ。

普通のアパートに引っ越していたら、アンテナ代なんて、いらないだろっ。

                 

「それでは帰りに寄りますわ」と、電気屋に言い、帰りに寄ったら他の店員が出てきて、「そりゃ、返品など困る」とな。

あらあら。

それでもって、家に帰って彼に話して、「あのね。こんなのを買おうとしたの」とネットでピコピコ探していたら、なんと手作りアンテナのサイトを見つけてしまった。

え、手作りだと700円ほどですむの?

                

「じゃあ、作るよ」と彼。

8万円が700円か。それはいい!っと思っていたが彼が忙しくてなかなか作らない。

そのうちに彼の友だちから見積もりが。

2万円ちょっと。

ま、いいか。

                  

でもってお友だちに付けてもらいました。アンテナ。

午後、3時間くらいかかって寒空の中、屋根に上って格闘してくれたの。

それで2万円は安いかも~。

              

彼がお友だち訪問、一号になってくれたし。

テレビも見れるようになったし。道のりは長かったけど、良かったか。

やれやれです。

|

« 泣き疲れたさ | トップページ | おんなの涙は強いのだ »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

アンテナ設置おめでとー!
よかったねーこれでTVがみれるねー。

病院はたいへんだったねぇpout
勇気だして行ったのにそんなこと言われたらうちひしがれちゃう(´Д⊂
ダリンによしよししてもらった?

投稿: ぷいぷい | 2008年3月 3日 (月) 16時36分

おかげさまでテレビを楽しんでおります。
ただ、「ちりとてちん」って1ヶ月見なかったら、変わりすぎてち~ともわからなかったです。好きだったのにな~。

さてさて。病院から帰ってきてダーリンによしよししてもらいましたよ。
ひどい泣き方だったので彼も驚いた様子でした。

投稿: うさぎひめ | 2008年3月 3日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣き疲れたさ | トップページ | おんなの涙は強いのだ »