« 安心して年をとりたいとも思う | トップページ | さくらちゃんと桜と1と4 »

3匹の熊の家

Rimg2291_2近所にかわいい建物ができて一般に公開されていたので遊びに行きました。

 

「3匹の熊の家」

屋根の上には絵本の「3びきのくま」の作り物が飾ってあります。

Rimg2289

見るからにかわいいお家。

Rimg2286家の中は床暖房になっていて大きなキッチン、赤ちゃん用のベッド、テーブル、掘りコタツがある和室、ロッカー、小さな図書室などがあります。

スタッフに訊いてみると「社内保育園」とのこと。

いつもの散歩で建設中のここの前をとおり、幼稚園かな?保育園かな?子どもができたら、通わせたいねって夢を語っていたのに、いっきに夢が破れ彼はがっかりshock

どこの保育園かしら~?

一般の人は入れないのかしら~?

子どもができる前からすっかり親ばかでした。

|

« 安心して年をとりたいとも思う | トップページ | さくらちゃんと桜と1と4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮崎駿監督がジブリスタッフの為に作った社内保育園です。
自分も情報としては知っていましたが、写真で見たのは初めてです。
宮崎監督らしい素敵なデザインですね。

投稿: 通りすがり | 2008年7月16日 (水) 19時11分

そうだったんですね。
私のお散歩コースになっていて、時々通るのですが先日は宮崎監督がエプロンをつけて庭にいましたよ。
外見もすばらしいですが、中は本当に家庭的なほっとするつくりになっています。
もう一度、中に入ってみたいな~。

投稿: うさぎひめ | 2008年7月16日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安心して年をとりたいとも思う | トップページ | さくらちゃんと桜と1と4 »