« 勢力争いお片づけ~主張をする荷物たち~ | トップページ | 「すれちがい」と彼は言った »

おばけがでた

事件て言ってもね。おばけがでたのよ。

1週間以上たった今だったら冷静に話せるけど、二人とも顔面蒼白だったな。

この家はとっても古いわけ。

幽霊が出そうなほど。

だから、出たときには本当に信じたさ。

             

気づいたのは風呂場。

二人でいちゃいちゃ風呂に入っていたら、女の声がしたの。

なんて言っているかわからないけど、うめき声のようなものを二人で聞いてしまった。

外からではないの。

誰もいないはずの家の中から、聞こえたんだな。

気のせいじゃないよ。

二人してはっきり2度も聞こえたんだから。

                

で、彼がいった言葉。

「このごろ、仲が悪いからさ、幽霊が出たんだよ。

仲良くしなさいってことなんだよ」

              

特に激しいけんかはしていなかったけどさ、お互いになんか不満を持っていたのは感じていた。

引越しで疲れていたし、なれない家だし、荷物がいっぱいで落ち着かないし。

やっぱり彼も心穏やかではなかったのね~。

              

でも、幽霊が出たからには二人して戦わなければいけない。

けんかなんかしてられないよ。

彼は玄関にシーサーを置いた。

私は「おばけ、あっちへいけ~」と叫んだ。

ぷん。

             

それでも怖いよ。

だから、一人でいられなくて彼が原稿を書いているのにそばにいったり、彼の帰りが遅いと「寂しい」と言ったんだけどね。

それが、また次なるけんかの種に~。

             

続く。

          

     あっ、おばけってね、あれ以来出ていない。二人で冷静に考えてみるに、古い風呂釜が湯を沸かす音だったんじゃないかって思うわけよ。うん、そういうことにしておこう。

|

« 勢力争いお片づけ~主張をする荷物たち~ | トップページ | 「すれちがい」と彼は言った »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

ここっこここっここここわいじゃないのおおおお!!
もう出ない?ぜったい?
そそ!そーゆーことにしとこうね。いないってことね。

投稿: ぷいぷい | 2008年2月15日 (金) 10時50分

そうなのよ。でないってことにしておけばでないのよ~。
天上の木目がおばけに見えるって、そんな程度なんだと思うのだけどね。

こわかったよ~(T_T)

投稿: うさぎひめ | 2008年2月16日 (土) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勢力争いお片づけ~主張をする荷物たち~ | トップページ | 「すれちがい」と彼は言った »