« 思い出の家具を買いに行く | トップページ | 小田舎 »

あいさつまわり

引越しをしたらあいさつまわりです。でも、引っ越してきた次の日がなんと雪で、あいさつが一週間後になってしまいました。

                    

私がピアノを弾いて騒音をだすので、ぜひともおことわりを入れておきたかったのよ。

                  

まず、大家さんのところ。

ここはまあピアノを弾いて良いって言ったので入居したわけで、許してもらおう。

             

で、うさぎの家は引っ込んでいるので、すぐ塀向こうの前の家。

なんと、ギターをやるのでお互い様という事で、「じゃんじゃんやってください」と言われ、ほっとする。

                 

塀向こうのお隣はなんとバイオリンの先生をやっていて、ギコギコ昼間からやってるし。

それに「もうすぐ建て替えで引っ越します」とのこと。ふむ、ラッキー。しばらく無人だな。

                      

一番、ご迷惑をかけそうな裏のアパートのお姉さんは、優しそうな人であった。

                    

と、いうわけでここでも思い切りピアノが弾けそうで嬉しいです。

|

« 思い出の家具を買いに行く | トップページ | 小田舎 »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出の家具を買いに行く | トップページ | 小田舎 »