« ひとりぼっちのお引越し | トップページ | おばけがでた »

勢力争いお片づけ~主張をする荷物たち~

私が2月2日に引っ越したのだが、彼の引越しは1月31日。

当然彼の荷物のほうが早く入っているわけで。

そりゃ、配置とかなんとなくは決めておいたけど、食器やら鍋やらカーテンなどどっちのを使うなんて細かく決めていなかった。

だから、うさぎが引っ越してすぐ、荷物の山にあえいでいるときに、彼がキッチンに立って流し台のしたやら食器棚などに荷物を片付けられてもだな、当然私の荷物は出遅れるのだわ。

彼が鍋やら食器やら「もっておいで」と言ってくれるが、ダンボール箱をあわてて開けて、見つけ次第持っていくので、それが本当に必要なのかは疑問。

結局、半分以上の私のキッチン用品は入らなかったので、とりあえず持ってきた移動式のもの入れに捨てられない私のキッチン用品をいれることにした。

                 

「私の~、あふれた荷物はジプシーよ~。落ち着き場所がないのです~」となかばやけくそになりながら、次の日彼が取材に行っている間に、うさぎさんキッチンコーナーを作る。

               

彼は私のために押入れなどの収納をいっぱいとってくれたし、ピアノも置かせてくれたし、そりゃ気を使ってくれるのもわかるけど、なにげに静かに始まった家の場所取り合戦。

いない間に攻略すべし。

そんな空気がせっかく一緒に住み始めた嬉しさを台無しにするのさ。

そして、そんな嫌な空気がながれるひと時に事件が・・・!

          

続く・・・。ほんと、戦いだわ。

|

« ひとりぼっちのお引越し | トップページ | おばけがでた »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

つ…つづくのか(;´∀`)気になるなぁ~。
でもキッチンは女の子のモンじゃないの?
それにリビングは家に長時間いる人のモンさ~(*´艸`*)
すみごこちよくすべっし!!がんばれー!

投稿: ぷいぷい | 2008年2月13日 (水) 18時34分

続きますよ~。ネタはあと10個以上ですもん♪
彼もね、お料理するの。
昨日の夕飯も作ってくれましたのよ。
でもって、彼はフリーのライターで家にいることが多いので、彼テイストに染まっていってしまうのよ。
仕事をやめた暁にはうさぎテイスト、満載にする予定。静かに続く勢力争いですわ。ぷぷぷ。

投稿: うさぎひめ | 2008年2月14日 (木) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりぼっちのお引越し | トップページ | おばけがでた »