« 古い家 | トップページ | 泣き疲れたさ »

ジェーコムのばかあ

さて、軒下にはくるくるとアンテナの線らしきものが垂れ下がっている。

きっとこれをつなげれば見られるのだねって思ったけど、部屋の中には差込がない。

前の住人って窓を少し開けて、テレビとこの線をつなげていたのかな?

家にぼっと穴を開けて差込を作ってもらえば良いのよね。

                

って思ったからクーラー取り付けのときの電気屋にアナを開けてくださいと頼んださ。

電気屋さんが「穴をあける前に線をつないで映るかどうか確かめてみたら?」というので確かめた。映らない。

う~、これは何?

                 

どうも、ジェーコムの線らしい。

でもって、ジェーコムに電話する。

そしたら、有料で一番安い契約でも1ヶ月4000円位するという。

クレージー(_;)

               

でもって、大家に相談したらアンテナをつけなさいと。

そしてこの家の屋根は穴が開きやすいから、気をつけるようにと。

                 

安そうな電気屋へ行ってアンテナを建てるにはいくら位するかと訊いたら、「8万くらいかな~」とほざく。

ぶっひょう~\(゜ロ\)(/ロ゜)

                     

そして、アンテナ物語はまだまだ続く。

|

« 古い家 | トップページ | 泣き疲れたさ »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

なんだか…TV見るってたいへんなことだったのね。
あたりまえに差込があると思うよねぇ。
アンテナ8万て…il||li _| ̄|● il||li
それは大家ちゃんがつけてほしいもんだ。

投稿: ぷいぷい | 2008年2月27日 (水) 15時04分

はい。この家、テレビがない頃に建てられたんだよ~きっとpout
大家さんねえ、勝手に家をいじってよいから自前でやってくれって感じなの。
電気や紹介してもらちゃったよ。
さて、まだテレビは見られません。
続き、書かなくちゃ。

投稿: うさぎひめ | 2008年2月28日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い家 | トップページ | 泣き疲れたさ »