« 子連れで参加してみたいと思う | トップページ | あいさつまわり »

思い出の家具を買いに行く

この引越しでかなり物を捨てた。彼と一緒に住むのだから、前のだんなと一緒に買ったものは嫌だなって思ったし、なんせ狭いので入りきれないという現実があるもの。

                

だから、前のアパートのダイニングキッチンで使っていた4人座れる大きなテーブルを彼が「持っていこうよ」と言った時、「捨てる」っていった。

                

「二人の思い出のテーブルなのに」と彼。

                 

そりゃ、二人で一緒に鍋をつついたテーブルさ。

一緒にケーキを食べながら、おしゃべりしたテーブルさ。

でもね、このテーブルは前のダンナと一緒に買って使っていて、離婚の話をした思い出のあるしょっぱいテーブルでもあるのさ。

                      

だから捨てた。

                

でもって、今度は今のダーリンとの思い出の家具を持ちたかったわけ。

今回、買った家具は下駄箱とちゃぶ台。

山本商店http://www.antique-yamamoto.co.jp/というアンティーク家具のお店に二人で買いに行った。

                  

ここのお店はずっとかわいがられてきた古い家具とそれを再生する若い職人と、かわいい店員さんでできている。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた家具から、ずっとつきあう家具を二人で探していく。宝探しみたい。

                       

下駄箱はなくて、それにかわる小さな本棚と、漆塗りの3人用のちゃぶ台を買う。

そうなのよちゃぶだいは家族ができても使えるように大きめのヤツをね。

Rimg2170                     

部屋に置いたら、サザエさん一家のように急に家庭らしくなった。

このちゃぶ台でおいしいご飯をいっぱい食べて、楽しい思い出をしみこませるんだいっ。

                    

山本商店には振り子の古時計があった。

あかちゃんが生まれたら、記念に買いにいきたいな。

|

« 子連れで参加してみたいと思う | トップページ | あいさつまわり »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

フフフフフ。
二人の生活楽しんでる空気が満々やねぇ~(*´Д`*)
なんかいいわー。
3人でちゃぶ台かこみたいね!
うちもつかってない部屋が子供部屋になるといいなぁ~。

投稿: ぷいぷい | 2008年2月18日 (月) 06時49分

ちゃぶ台でご飯を食べるときはね、いつも3人で
座るかんじの位置で二人で食べています。
あかちゃん、席を空けて、待ってるのよ~。

つかっていない部屋があるなんて、素敵だぁ。
きっと子ども部屋になるよう。

投稿: うさぎひめ | 2008年2月18日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子連れで参加してみたいと思う | トップページ | あいさつまわり »