« あいさつまわり | トップページ | 古い家 »

小田舎

小田舎なんて、言葉があるかわからないけど、ここちょっと田舎なんです。

東京都なんですけど。

「田舎暮らしをしてみたい」なんて思っていたけど、少しその希望がかなったかんじ。

                 

具体的に言えば、人が少ない。

そりゃ、ぎっしりと家は建っていますぜ。

                  

でも転出届をもらいに町田市役所に行ったときは混んでいて1時間もかかったのに、小金井市役所で転入届を受け付けてもらったときは5分もかからなかった。

すいているのよね。

でもって、すぐに住民票を請求したのだけど、「10分ほどお待ちください」って丁寧なおことわりをいただいたのよ。

いいの、いいの。待つことには慣れているもの。

                 

役所の帰りに図書館に寄ってみた。

それが、小さな図書館で蔵書が少なくて、ちょっとがっかり。

ああ、これでは快適な読書ライフが送れないよ。

                     

でも、小金井市民は三鷹とか武蔵野市の図書館も使えるみたい。

今度、行ってみようっと。

                     

それからね、スーパーが混んでいないの。

前に住んでいた玉川学園前のスーパーはいつもレジが並んでいたけど、いつも行く駅の近くのスーパーはレジで店員さんが待っている。

それが、いつも。だいたい。

                    

で、そこのスーパーが特別だと思ったら、ちょっと駅から離れたけっこう大きなスーパーもすいていて、レジで店員さんが待っていたよ。

なんか、いいな~。

                

人がわいわい混んでいないって、ほっとする。

大型マンションとか近くに見かけないな。

畑もけっこうあるし、このままのん気な町でいて欲しいです。

|

« あいさつまわり | トップページ | 古い家 »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あいさつまわり | トップページ | 古い家 »