« 白子と卵 | トップページ | 戦うセールスマン »

人間シュレッダー

昨日はキルティングのマットを捨てようと、切り刻んでおりました。

切り刻むと、粗大ゴミではなく、燃えるごみとして出せるのです。

      

今日は10年間の日記と10年前の年賀状を切り刻んでおりました。

私が住んでいるのは町田市なのですが、紙類は古紙として分別するのです。

でもって、そのまま紐でくくって出しても良いのだけど、万が一読まれると嫌なので切り刻んでいたのよ。

で、肩が痛くなるくらいずっと。

日記は大学ノート50冊。

よく書いたよ。

やはり書くのが好きなんだよなと、再確認。

それにしても、失恋やら旅日記やら内容が濃いよのう。

涙なくしては捨てられませんでしたよ。

つい、読んじゃって、「この頃は痛かったなあ」と胸がキュントなったりして。

     

彼に話したら「そういうものは捨てちゃだめだよ」なんて、言ってくれたけど間違って読まれたら死ぬ(T_T)

物を捨てるのにも、いちいちこんな具合なのでなかなか進みません。

      

さて、明日は引越しやが見積もりに来ます。

明日は3社。

来週3社で合計6社に来てもらうのですが。

パソコンに薦められるままに頼んじゃったけど、1社につき1時間ほど時間が取られるようで、ちょっと後悔。

作業が進まないじゃん(_;)

          

それにしても、見積もりの時間打ち合わせの電話やらかかってきたり、メールがくるのですがそれぞれ対応が違っていておもしろい。

ひたすら調子がよいところは大丈夫?って思うし。丁寧だったり、早かったり。

結局値段より、感じの良いところで選ぶんだろうな。

          

どんな人たちが来るのかな?

ちょっと、おもしろくなってきました\(~o~)

引越し屋の噂や選ぶコツなどありましたら、教えてくださいませ。

|

« 白子と卵 | トップページ | 戦うセールスマン »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

分かるー掃除を始めるとついつい手が止まってしまいますよね(笑)
引っ越し経験は1度しかないけど、見積りでお米がもらえるところでお願いをしました。値切り、丁寧な作業で満足でした。また機会があったらそこでお願いしたいけど、食材宅配をお願いしている所でも引越し作業が出来るみたいですが、そこってどうなんでしょう?!

投稿: あにえす | 2008年1月 6日 (日) 09時57分

あけましておめでとー!

ラブラブ旅行やらお引越しやらなにかと忙しいのねん。
でもシアワセない忙しさだからよいね(*^o^*)
私は引越し屋さんにお世話になったことないから全然わからんのだけど、もし頼むならドラえもんのおまけがついてるとこにしちゃいそう(*´艸`*)

投稿: ぷいぷい | 2008年1月 7日 (月) 17時12分

あにえすさま
日ごろの散らかし放題がたたり、片付けながらの引越し準備、なかなか進みませぬ。
食材を頼むところでもやっていたのですね。
ノーマークでした(@_@;)
昨日、お米を持ってくるところも来ました。
ちょびっとだけど、プレゼントって嬉しいよね。

投稿: うさぎひめ | 2008年1月 7日 (月) 21時22分

ぷいぷいちゃん、おめでとう!
昨日、ドラえもんさんも来ましたよ。
ドラえもんがキャラクターにつき続けるのが、いかに大変かえばっていましたよ。
確かに、仕事は丁寧そうだ。
ふ~む。

投稿: うさぎひめ | 2008年1月 7日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白子と卵 | トップページ | 戦うセールスマン »