« 人間シュレッダー | トップページ | 浮腫みを取りたい »

戦うセールスマン

昨日は3件の引越しやさんがまいりました。

本当は来週の土曜日で良いのになって思ったけど、いち早く会いたいと言ってくれた3件が、まあご縁があるんじゃないかと。

ドラえもんのキャラクターのところ(以下ドラえもんさん)と、見積もりのときにお米を持ってくるところ(以下お米屋さん)と、ありさん。

あら、最後はそのまんまじゃん。

初めの対応はありさんが誠実そうで良かったのだなあ。

ドラえもんさんは一番早く連絡くれたのだな。

お米屋さんはちょっと強引な感じだし、時間にも遅れてくるし、会う前はちょっとだめだって思った。

                

会ってみて、まあそれぞれ違っていておもしろいのよ。

まあ、人に会うのがもともと好きなんだけどね。

                

一番初めにあったのがドラえもんさん。

高品質を売りにする。ドラえもんのキャラクターをもち続けるのは大変だそうだ。

確かに丁寧そうだ。でも、「いっぱいの粗大ゴミを捨ててください」というリクエストには「自分でやったほうが安い」と断られ、ちょいと不満。

                 

2番目に会ったのが米屋。

関西系ののりでおしゃべりばかり。

おい、早く見積もりしてくれよ。

で、ここはオリコンCSランキングなるデータをもって、いかにステキな引越しやかとアピールする。

まあ、初めのトークで、うさぎの判断力を失わされたな。

粗大ゴミ処分についても見積もりしてくれて、ドラえもんさんより安い。

む~。どこが違うんだろ。

                    

3番目のありさん。

見積もりについては高いが、いろんな気遣いでまじめさが伺える。

でも、やはり高いな。

                  

で、結局米屋さんに決めた。

決め手はピアノ移動に池田ピアノを使ってくれるということだったから。

前に、ピアノの移動で傷ついたことがあったから、ピアノは大切に持っていって欲しいもの。

池田ピアノが良いって前の日にダーリンが教えてくれたのさ。

                   

まあ、来週会うはずの3つの引越しやさんは会わないで断ろうと思うけど、どんなポイントで売り込んでくるか聞きたかったな~。

一生懸命仕事をする男はかっこいい!

そんなステキな引越しセールスマンの皆さんでした。

|

« 人間シュレッダー | トップページ | 浮腫みを取りたい »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間シュレッダー | トップページ | 浮腫みを取りたい »