« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

いろんなことで頭痛かも

 

ああ、頭が痛くて気持ち悪い~。

風邪かしら。

引越しは来週なので、今日明日が頑張り時なのですが。

体が拒否してる~。

           

加えていつも行っているDVDレンタルやが190円サービスなのよ。

今日は暖かくして、生姜ハチミツ飲んで映画を観ながらゆっくりするわ~。

                

昨日、彼がお泊りして、今朝、雑巾を縫っていきました。

引越しそうじ用。

マメなお方なのよ。パチパチパチ。

こりゃ、私の仕事じゃないか?!すまん(-_-;)

          

そして、昨夜母から電話が。

もう、私のやることに呆れているのか、あまりぶつくさ言わず。

「庭があるの」と自慢したら「手入れが大変だよ。草ボーボーになるよ」って相変わらず嫌なことを言っておりました。

ま、いいけど。

                

そして、職場は2月いっぱいで仕事を辞めることを伝え。

契約どおり、1年働きましたぜ。

             

そんなこんなで、精神的に疲れたかも。

                

それから、岡田先生のところへ行ったら不妊治療を勧められた。

最近、生理が遅れていると話したら、排卵誘発剤を使って、チャンスを増やしたほうが良いって。

そりゃそうだけど。

勧められたクリニックの治療費を見たら、びっくりするほど高かった(_;)

これなら、彼と温泉へ行って頑張ったほうが楽しいし効果がありそう。

仕事を辞めたら、子宝の湯でも、行こうかなあ。

良いところ、ご存知?

| | コメント (2)

生理不順なのよ

              

一ヶ月以上生理が来なかったら、そりゃ、期待するでしょ。

あかちゃん。

想像妊娠でつわりも来るわよ(食べ過ぎ)

腹も膨れるさ(太っただけ)

お腹が痛かったのよ(生理前)

               

だから、あかちゃんがいると思ったのよ~

               

だから検査薬の印が思い切りマイナスになった時、泣いたさ。

お腹の子うさぎくんに歌を歌ってあげたのに

歌を作ってあげたのに

お話いっぱいしたのに

重いものを持たないようにしていたのに(引越し準備がはかどらないはず)

毛糸のパンツをはいて暖めたのに

子うさぎくんはいなかったのよ~

うえ~ん(>_<)

                

そしたら、彼はおろおろ困って、一所懸命慰めておりました。

それにしてもひどい生理不順です。

来ると2週間以上続くし、終わったらもうなくなったかと思うほど来ないし。

おお、あかちゃん。

来てくださいよ~。

                   

本日生理が来ました。

1週間で終わりにして、子作りしたいです<`ヘ´>

| | コメント (4)

余裕なしです。引越し準備。

土曜日にパンダマークがついたダンボールがどっちゃりきて、いよいようさぎのラブハウ巣は引越しモード?なはずですが、イマイチはかどらなくて。

今やっているのが必要なものと不用品を分別する作業。

やっていると、すぐに疲れる。ふ~。

荷物をつめるのは物を捨ててからかな?

          

この3連休、根をつめてやろうと思ったけど一日2時間くらいやると疲労困憊なのよ。

もともと掃除整理たぐいが大嫌いなので、限界~。

で、やはり毎日一時間ずつやっていくしかない。

先週は、7時から8時くらいまでの朝の散歩の時間を削って作業。

だから、先週1週間散歩に行っていない(_;)

          

お風呂のあと、体整形マッサージをやりながら増えていく自分の贅肉と向き合う日々なのよ。

体重増加を引越しのせいにしてはいけないけれど、早く引越しを終えて、お散歩の日々をとりもどしたいわ~。

            

過去の整理だけで四苦八苦しているうさぎですが、彼はインテリアをどうするかとか家具を買うお店だとか興味津々。

うさぎだって、参加をさせて。

「家具は一緒に選ぶのよ~」と、釘を刺す。

彼とうさぎの使っていた家具を寄せ集めて住むのですが、二人で選んだ思い出の家具も欲しいんだもん。

二人のラブハウ巣つくり。楽しむ余裕が欲しいです。

| | コメント (2)

浮腫みを取りたい

今月も生理が遅れている。

こんな時、つわりが始まって想像妊娠状態になってしまうのよね。オバかな私。

でも、体温は蛇より低い?35度台。

妊娠なんてしてるわけないっ。

でもって、朝の特ダネにでている小倉アナの膨れた顔を見てやばいと思ったね。

正月太りか?

太ってる場合じゃないよ(_;)

                

Yukuko そこで今度は田中宥久子の「体整形マッサージ」に挑戦だいっ。

この人の教える造顔マッサージを続けているのだけど、なかなか気持ちよい。

効果の程はわからないが、体もやったら気持ち良いんじゃないかと思うのですよ。

ずっと気になっていた足の浮腫みもとれると良いんだけど。

DVDを見ながらやってみた。

マッサージでやせるというより、マッサージをやりながら痩せるのではないかと。

だって、体をひねりながら手を伸ばして、あ~ん届かない・・・。

そんな調子でやるわけさ。

さて、効果の程はどうでしょう。

| | コメント (2)

戦うセールスマン

昨日は3件の引越しやさんがまいりました。

本当は来週の土曜日で良いのになって思ったけど、いち早く会いたいと言ってくれた3件が、まあご縁があるんじゃないかと。

ドラえもんのキャラクターのところ(以下ドラえもんさん)と、見積もりのときにお米を持ってくるところ(以下お米屋さん)と、ありさん。

あら、最後はそのまんまじゃん。

初めの対応はありさんが誠実そうで良かったのだなあ。

ドラえもんさんは一番早く連絡くれたのだな。

お米屋さんはちょっと強引な感じだし、時間にも遅れてくるし、会う前はちょっとだめだって思った。

                

会ってみて、まあそれぞれ違っていておもしろいのよ。

まあ、人に会うのがもともと好きなんだけどね。

                

一番初めにあったのがドラえもんさん。

高品質を売りにする。ドラえもんのキャラクターをもち続けるのは大変だそうだ。

確かに丁寧そうだ。でも、「いっぱいの粗大ゴミを捨ててください」というリクエストには「自分でやったほうが安い」と断られ、ちょいと不満。

                 

2番目に会ったのが米屋。

関西系ののりでおしゃべりばかり。

おい、早く見積もりしてくれよ。

で、ここはオリコンCSランキングなるデータをもって、いかにステキな引越しやかとアピールする。

まあ、初めのトークで、うさぎの判断力を失わされたな。

粗大ゴミ処分についても見積もりしてくれて、ドラえもんさんより安い。

む~。どこが違うんだろ。

                    

3番目のありさん。

見積もりについては高いが、いろんな気遣いでまじめさが伺える。

でも、やはり高いな。

                  

で、結局米屋さんに決めた。

決め手はピアノ移動に池田ピアノを使ってくれるということだったから。

前に、ピアノの移動で傷ついたことがあったから、ピアノは大切に持っていって欲しいもの。

池田ピアノが良いって前の日にダーリンが教えてくれたのさ。

                   

まあ、来週会うはずの3つの引越しやさんは会わないで断ろうと思うけど、どんなポイントで売り込んでくるか聞きたかったな~。

一生懸命仕事をする男はかっこいい!

そんなステキな引越しセールスマンの皆さんでした。

| | コメント (0)

人間シュレッダー

昨日はキルティングのマットを捨てようと、切り刻んでおりました。

切り刻むと、粗大ゴミではなく、燃えるごみとして出せるのです。

      

今日は10年間の日記と10年前の年賀状を切り刻んでおりました。

私が住んでいるのは町田市なのですが、紙類は古紙として分別するのです。

でもって、そのまま紐でくくって出しても良いのだけど、万が一読まれると嫌なので切り刻んでいたのよ。

で、肩が痛くなるくらいずっと。

日記は大学ノート50冊。

よく書いたよ。

やはり書くのが好きなんだよなと、再確認。

それにしても、失恋やら旅日記やら内容が濃いよのう。

涙なくしては捨てられませんでしたよ。

つい、読んじゃって、「この頃は痛かったなあ」と胸がキュントなったりして。

     

彼に話したら「そういうものは捨てちゃだめだよ」なんて、言ってくれたけど間違って読まれたら死ぬ(T_T)

物を捨てるのにも、いちいちこんな具合なのでなかなか進みません。

      

さて、明日は引越しやが見積もりに来ます。

明日は3社。

来週3社で合計6社に来てもらうのですが。

パソコンに薦められるままに頼んじゃったけど、1社につき1時間ほど時間が取られるようで、ちょっと後悔。

作業が進まないじゃん(_;)

          

それにしても、見積もりの時間打ち合わせの電話やらかかってきたり、メールがくるのですがそれぞれ対応が違っていておもしろい。

ひたすら調子がよいところは大丈夫?って思うし。丁寧だったり、早かったり。

結局値段より、感じの良いところで選ぶんだろうな。

          

どんな人たちが来るのかな?

ちょっと、おもしろくなってきました\(~o~)

引越し屋の噂や選ぶコツなどありましたら、教えてくださいませ。

| | コメント (4)

白子と卵

昨日に引き続き<の神津島②>です。

民宿の食事は島だけにさすが、お魚が美味しい。

そしてお雑煮やら黒豆、伊達巻など並んで、ちょいとお正月風味でめでたい感じで大満足でした。

明日葉のかき揚やら和え物も美味しかったな~。

Rimg2145            

でもって、二日目の夕飯。

魚の塩焼きを食べていたら、うさぎの魚には卵がいっぱい。

そしてダーリンの魚には白子があ。

いや~ん、リアルすぎる~(_;)

          

民宿の母さんの話だと、タカベという魚で夏に採れる魚だけど、おめでたい魚なので冷凍保存してお正月にも食べるそうな。

でも、なんか意味ありげで

「部屋でエッチをしたの、ばれたかな」

「いつでも手をつないで島中歩くバカップルぶりが噂になったかしら」

などと、彼と話したりして。

          

それにしても、子宝に恵まれそうなお魚(^^

初詣にひいたおみくじも大吉で「出産 吉」だそうで。

嬉しいなっ。

            

あとの神津島の様子は「うさぎちゃんの部屋」にアップする予定です。

気長に待っていてくださいね。

| | コメント (0)

彼の機嫌が悪い理由

  

あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いします

Rimg2123_2

               

さて、お正月からずっこけた題ですみません。

お正月は神津島へ行ってまいりました。

でもって、<の神津島①>です。

                 

神津島のお楽しみはね、温泉なの。

水着ではいる混浴絶景露天風呂♪

だからね、ダーリンと海を見ながらラブラブで入れるわけさ。

うさぎは嬉しくて、ぬくぬく~ラブラブ~と幸せを味わっていたのに

彼の機嫌がイマイチです。

                

「こっちの露天風呂には観光客が来ないのかな」と彼がボソリ。

と、よく事情を訊いてみると彼は水着のぴちぴちお姉さんが来るのを期待していた様子。

               

むきゅ~<`ヘ´>

うさぎとラブラブ幸せ温泉では満足しないのかいっ!

                

二日目の温泉も彼は水着のぴちぴちお姉さんを期待しているから、うさぎの呪いをかけたわ。

「来るのは昔のお姉さん」

彼「うさぎさんの呪いが効いた~。おばさんしかいない~」と泣いておりました。

くくくっ。

                

さて、<の神津島②>は明日アップしますね。

     

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »