« 簡単で良いよなっ | トップページ | 生理、止まれ »

寂しいを伝える

彼は何かと忙しい。

うさぎが仕事をしているので、会えるのは土日だけだったりするのだが、彼のほうが土日に取材が入ったり、平和のため?のお話し合いが入ったりするので二日間ベタで会えることはめったにない。

ライターの取材に関してはお仕事なので理解をし、応援もしたいのだけど、その他の用事に関しては嫌。

私と会うことを優先して欲しいと思う。

でも、彼の好きなことをやらせてあげたいし、縛りたくもないわけで。

             

だから、ゆっくり会えなくて寂しいことだけは伝えなくてはと思っていた。

              

で、この日曜日の午後も彼は用事があるわけで、土曜日にあったときに「明日は11時まで一緒にいられるから」なんて恩着せがましいことを言うわけ。

だから言ってあげたさ。

うさぎ「えっ、明日はうさぎだって用事があるからもっと早く帰るもん」

彼「え~、何があるの?何時に帰るの?なんで~なんで~」

うさぎ「明日はね、『うさぎ会議』があるから朝9時で、さよならねっ」

そうしたら、彼は「さみしいよ~さみしいよ~」って言いながら笑い泣きをして大うけ!

              

うさぎ「あのね、用事はなんでも理由はどうでも、さよならの時間を決められるのって、さみしいでしょ。わかった<`ヘ´>」と追い討ちをかけたら、やっとわかってくれたみたい。

             

自分の気持ちを伝えるのってむずかしい。

自分の気持ちをわかってもらえるのってむずかしい。

その上で仲良くできるか、どうするかって二人で考えていかなくちゃ。

                

結局「うさぎ会議」は1時間遅らせて、本日は朝の10時にさよならしました。

(もちろん、うさぎ会議なんてないんだけどね)

                

「さよなら」が「いってらっしゃい」に変わるように早く一緒に住みたいです。

|

« 簡単で良いよなっ | トップページ | 生理、止まれ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

うまい!説明のしかたがうまい!
ただただ不機嫌になるだけじゃなくって笑わせながらわからせるのが絶妙~。勉強になりますっ♪

明日から一緒に住んじゃえ!だめなのぉ?

いやー、でも、さよならの時間があるってーのがこれまた恋愛の楽しみのひとつでもあり。
ドキドキするって気持ちい~ことない?
一緒に住むとドキドキって減っちゃうのよねん。
ああ、恋愛のジレンマ!

投稿: ぷいぷい | 2007年12月 3日 (月) 16時54分

いろいろ恋で失敗しておりますので。
工夫するようになりました。

会えない時間があると、思いがつのることってあるかも。
でもって毎日会っていると、エッチのタイミングが難しいとか。
いやいや、贅沢な悩みですぞ。
ぷいぷいちゃん。

投稿: うさぎ | 2007年12月 3日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単で良いよなっ | トップページ | 生理、止まれ »