« やっと | トップページ | うさぎさん、ピンチ »

戦う部屋探し

「一緒に住みたいね」と言いながらもう半年以上たっている私たち。

「ねえ、いつ一緒に住むのよっ。寂しいのよ。赤ちゃんだって欲しいのよ」ってうねうねと甘えてやっと部屋探しの運びとなった。

       

えっへん<`ヘ´>

       

条件は

     庭がある一軒家・・・半農半Xを実践すべく、野菜つくりをしたいため

     ピアノが置けること

     駐車場込みで予算は10万以内

     できたら3部屋以上欲しい

などなど。

        

でもって不動産や①

駅の近くのチェーン店の不動産や。

けっこう混んでいる。

若者が対応してくれる。

始めに条件やらこちらのプロフィールを書かされる。

話の間になにげに職業やら年収やら探られるのは嫌だもの。

はっきりしていて、よろしい。

で、物件はいくつか紹介してくれるものの、すぐに物件を見ましょうというところまで行かず。

       

不動産や②

小さい不動産や。

親父が1人いて

「一軒家を探しています」と言ったら

「うちにはないね、他を探しなさ~い」と高飛車な態度<`ヘ´>

ぷんぷんぷんだ!

ピコピコハンマーでぶってやる。ぺんぺんぺん。

と彼にあたる。

      

不動産や③

地味目だが、明るい感じの不動産や。

おしゃれなオバねえさんが対応。

一軒家を探しているって言ったら、

「レトロな物件があるのよ」って楽しそうに話し出す。

でもって、次の日の午前中に見に行くことにする。

       

物件探し2日目。

不動産や③に連れられ、物件を見に行く。

ちょっと庭の日当たりは悪いけれど、広いし古いながら綺麗に使ってあって、いい感じ。

お隣に住む、おじいちゃんの大家さんもやさしそう。

でも、一つ目で決めてしまうのもな~っと他の不動産屋でも探すことにする。

        

不動産や④

表の張り紙を見て入ろうとしたら、ドア口付近まで来てどうぞと中に招かれる。

オヤジだ。

条件を言うが、ちっとも話を聞かないのよぉ。

自分のペースで進めようとする。

で、そのペースに乗り、あれよあれよと物件を見に連れて行かれる。

車の中で「予算があるのにあれもこれも条件を出して、客はわがままで困る」とさんざんブーたれるオヤジ。

オヤジの愚痴など聞きたくない。

それでもって、物件は安くて綺麗でそりゃ、いいわ。

あんたの言うとおり、これ以上のものはないかもね。

でも、あんたに仲介してもらうのはいやっ<`ヘ´>

        

申し込み書を書かされそうになったが、「考えたい」と伝え、外に脱出。

え~ん、あのオヤジの強引さは何なんだ(>_<)

あんな、オヤジ嫌いなんだよ~と悲しみと怒りが爆裂して、泣いた(;_;)

       

うさぎの機嫌をとるダーリン。

グシグシ。

      

で、この二日間でわかったこと。

①物件は条件で決めるもんじゃない。不動産屋の感じの良いところで決めるの。そういえば、今までもそうだったな~。

②今までも、不動産屋で嫌な目にあってきたけれど、1人でよく部屋を探して決めて生きてきたもんだ。今回は二人で探して、二人で考えられるし、嫌なことがあったら感情を我慢しないで慰めてもらえるから嬉しい。今までは感じないふりをしたり、我慢してきたもの。ダーリンに感謝です。

       

さて、次週も部屋探しは続くかな?

ダーリンが、ウィークデイに探してくれるかな。

おしゃれなオバねえさんが紹介してくれた物件で決まりかな~?

部屋探しも縁ですよね。

幸せな家庭が築けるスイートハウスが見つかりますように祈っていてくださいね。

|

« やっと | トップページ | うさぎさん、ピンチ »

お部屋探し大作戦」カテゴリの記事

コメント

そうか!最後まで読んでわかった。
不動産屋さんと戦うんやね。
わたしゃまたダーリンとバトル(色んなイミね。うふん)するための部屋探しって思った(笑)
庭がある家、あこがれるわ~。
近々一緒に住めるね!うれしーねー。おめでとう!!

投稿: ぷいぷい | 2007年12月17日 (月) 16時22分

ありがとう。
一緒に住むとね、会うたびにさよならしなくて良いから、寂しくないよね。
それからね、一軒家は大きな声を出しても大丈夫よ♪

投稿: うさぎひめ | 2007年12月17日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと | トップページ | うさぎさん、ピンチ »