« 生理、止まれ | トップページ | やっと »

人身事故

電車で人身事故といえば、きっと自殺なんだなあ。

昨日は朝の電車、人身事故の影響で遅れました。

それでもって、アナウンスがあったとき、ほかの皆さんはどーっと動いて他の交通手段を選んのだけど、うさぎは「わっ、座れた!」と思いのんびり電車が動くのを待っておりました。

で、結局のんびり待っていたほうが早く着いたみたい。

こういう時、迷うのですよね~。待ちか動くか。

電車のアナウンスは結構マメに、状況を教えてくれていて、あんまりイライラしないで待つことができました。

「ただいま、救助をしております」「ただいま、救助が終了してまもなく電車は発車いたします」など。

「そうか、救助されたんだあ」なんて思っていたらご遺体のお片づけが終わったことらしい。

そうよね、「片付け終わりました」なんて、言えないもの。リアルすぎる(T_T)

それにしても昨日は成城学園前でも人身事故があったみたい。

寒い中、身を投げるのは辛すぎる。

うさぎも仕事が辛かったときに、駅のホームで泣いていましたし

死にたくなったことあるし、紙一重だったなあなんて思うと、辛くなります。

|

« 生理、止まれ | トップページ | やっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生理、止まれ | トップページ | やっと »