« ほのぼの~ | トップページ | あぁ、マーキング »

かっこいいママになろう

彼に誘われて芝公園でやっていた「土と平和の祭典」に行ってきました。

目的は綾部の「半農半Xデザインスクール」でお世話になった塩見さんに会うこと。

あと、スーザン・オズボーンの歌声を聴きたかったの。

 

Rimg2007

               

午後からのイベント、コンサートを仕切るMCはYaeさん。

なんと、ただいま妊娠5ヶ月?らしい。

この肌寒い野外ステージでよく頑張っておりましたよ。

5時過ぎからはママの加藤登紀子さんと一緒にステージに立ったのだけど、そこで聞いたこと。

               

加藤登紀子さんて一人目の子育てがとっても大変だったんだって。

だから、二人目を産むか、産まずに歌手に専念するかどっちかに決めろって、亭主に迫られて「歌手に専念する」って答えを出して事務所を立ち上げたら、二人目のYaeさんができたんだって。

でもって結局3人生んでの子育てをするわけだけど、子どもがいたから歌ってこれたって。

                    

なんか、わかるな~。

子育てしたことないけど、自分のためだけに働こうとするとなんか元気でない。

と、いうのもうさぎの人生、20年好きなことで働いて充実していたし、旅にもいっぱい行ったし、絵もピアノも登山もキャンプもスノーケルもして、バブルのときは贅沢したし、恋愛もいっぱいして結婚もして流産してなんかもう、人生お腹いっぱいって感じ。

それでもまだまだ人生長いって思っても、何をするのか、したいのかよくわかんない。

したいのは優しい家庭を作って子育てくらいかな~なんて思っていたのよ。

                        

でも、こんな守りの人生では応援団のベイビーは来てくれないんじゃないかと思ったわけ。

なんか、頑張ろうって、なんかやろうって思わないとあかちゃんて来てくれないんじゃないかな。

明日、生まれるはずだった流産したさくらちゃんを妊娠したのも、今の職場でバイトから契約社員になってすぐ。

                      

そのとき、会社に迷惑をいっぱいかけたから、会社の契約が切れたら仕事を辞めて子作りと子育てだけ専念しようって思ったけど、子どもが応援したくなるような生き様をしていないとベイビーが来てくれないようだ。

かっこいいママになるので、また赤ちゃん、できないかな~。

で、さて。

何をやろう?

Rimg2012                     

そんなふうに思って、塩見さんの本「半農半Xな人生の歩き方88」を買ってふむふむと読んでおります。

その本の145ページと裏表紙に9月に参加した「半農半Xデザインスクール」での写真が載っているよ。うさぎと彼が一緒に写っている写真で、本日この本にサインをもらうとき、塩見さんが「ずっと仲良くいてくださいね」って言ってくれました。

ステキな本に彼と一緒の写真が載って嬉しいです。

本屋さんでこの本を見つけたら、手にとって見てくださいませ。

|

« ほのぼの~ | トップページ | あぁ、マーキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!本に載ってるなんて!
ぜったい見る見る!さがすぞー♪

加藤登紀子さんてかっこいいよね。昔ライブに行ったことあるわ♪
あーん。私なんてぜんぜんかっこいくないよぅ。のほほーんと日々ムダに過ごしてる(;´Д`)ハンセイ
なかなかオシリに火がつかないのよねぇ。いかんなぁ。

おにぎりの写真おいしそう♪

投稿: ぷいぷい | 2007年11月12日 (月) 12時22分

そうだ!いつも言うの忘れちゃう。
うさぎひめさんのブログ、うちのお気に入りブログに入れてもいーい?

投稿: ぷいぷい | 2007年11月12日 (月) 12時23分

小さく載っているのでがっかりしないように(-_-;)
赤いポシェットをしているのがうさぎで、その後ろがダーリンです。
ぷいぷいちゃんは毎日楽しそうではありませんか!
きっと赤ちゃん、来ますよう♪
お気に入りブログに入れてくれるの\(~o~)/
嬉しいな。もちろんOKです。

投稿: うさぎひめ | 2007年11月12日 (月) 20時48分

勝手ながら、ぷいぷいちゃんのブログ、紹介しました♪

投稿: うさぎひめ | 2007年11月12日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほのぼの~ | トップページ | あぁ、マーキング »