« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

簡単で良いよなっ

本日職場で、報告が。

男の先輩が離婚して結婚して今度パパになるんだと。

プン<`~´>

良いのだけどさ。

苗字が変わらないから楽よね。

うさぎなんか離婚したとき言いづらくて職場に半年以上も報告できなくて

苗字で呼ばれていたから、まわりも急に名前で呼ぶようになったりして。

印を変えたり通帳を変えたりそりゃ、大変よ。

子どもを持つのだって、妊娠したら切迫流産になって会社休んで流産して

ちっとも回復しなかったし、年齢制限もあるし

できるかわからないし・・・。

もう、ブツブツブツ。

なんか、ずっとケロって会社に来ていて何もなかったように働いていて、いろんなものを手に入れて。

ずるい。

なんか、性格悪くなって不器用でちっとも上手く生きられない自分に涙しました(;_;)

| | コメント (2)

身に覚えがないのだが・・・

あ~ん、はやく生理、来ないかな~なんて思っていたのに。

なかなか来ない!

体温は上がったまま。

一度ちょいと低くなったのだが、また上がった。

なんなんだ!

で、こうなると身に覚えがないのに妊娠したかも~って思って想像妊娠の世界よ。

ちょっと気持ち悪い~⇒妊娠したかも

お腹が痛い⇒妊娠したかも

お腹が出ている⇒妊娠したかも

ただの食べ過ぎだって言うの!!

こうやって暗示をかけていると、ますます生理が来ないのよね。

早くすっきりしたいんですけど~(>_<)

| | コメント (2)

挫折の時期

万年ダイエット中よ~。

お散歩して腰を回してお食事前にキャベツを食べて。

そんな努力が実り、最近「顔が小さくなったね」なんてダーリンに言われたものの。

この生理前の不調で台無し~(-_-;)

だるくて散歩なんて行きたくないし、食前にキャベツを食べても減らぬ食欲!

そしてちょっとのことでイライラ、シクシク。

わかっているんだけどね。

早く、生理が来ないかな~。

| | コメント (0)

違うような気がする

お散歩の途中、黄色い旗を持って横断歩道を渡る小学生、発見。おりこうさんって思ったけど、信号機は赤だったんだよね。あぶないよ(_;) 

                       

シルバーシートに座り携帯電話で話すおじいさん。シルバーシートはピンポンだけど、携帯電話はブッブーです。

                           

田舎ののどかな風景に溶け込んで、麦藁帽子がステキだわ。でも、スクーターに乗るときはヘルメットをかぶらないといけないと思うの。

                     

ぱっと見、違和感ないけどやはり変!

                

豪華役者そろった、海老名家がならんで金屏風がお似合いだけど、離婚会見だからやはり違うと思うのよ。

本日テレビのワイドショーで散々、あーだこーだ言われてたのかもしれないけれど、あの金屏風がさあ、泰葉さんのから元気だったらちっと涙。

って、考えすぎかぁ。

| | コメント (2)

あぁ、マーキング

ちょっとでもお腹を引っ込めようとね、毎朝50分くらい歩いております。

寒くないように山用スパッツをはいて山用あったかパンツをはいて歩くのだけど、朝7時の空気は冷たい。

だから歩いて10分もしないうちに、無性にトイレに行きたくなるのよ。

我慢すること、15分。やっと折り返し地点の公園トイレに着いて、ほ~。

出すもの出して、幸せ気分で歩くのだが。

またすぐにトイレに行きたくなる(>_<)

で、朝の散歩ってトイレに行きたくならないのかな~皆さん、どうしているの?ってネットで検索したら、犬の散歩のことばかりがズラズラとでてきた。

そうよな~、「朝の散歩 おしっこ」と言えば犬よのう。

あ~、私も犬のようにそこここにマーキングして歩きたいっ。

嬉しいことに使っている公園のトイレはいつもピカピカ。

誰がお掃除してくれているんだろ。

とっても、感謝です。

| | コメント (2)

かっこいいママになろう

彼に誘われて芝公園でやっていた「土と平和の祭典」に行ってきました。

目的は綾部の「半農半Xデザインスクール」でお世話になった塩見さんに会うこと。

あと、スーザン・オズボーンの歌声を聴きたかったの。

 

Rimg2007

               

午後からのイベント、コンサートを仕切るMCはYaeさん。

なんと、ただいま妊娠5ヶ月?らしい。

この肌寒い野外ステージでよく頑張っておりましたよ。

5時過ぎからはママの加藤登紀子さんと一緒にステージに立ったのだけど、そこで聞いたこと。

               

加藤登紀子さんて一人目の子育てがとっても大変だったんだって。

だから、二人目を産むか、産まずに歌手に専念するかどっちかに決めろって、亭主に迫られて「歌手に専念する」って答えを出して事務所を立ち上げたら、二人目のYaeさんができたんだって。

でもって結局3人生んでの子育てをするわけだけど、子どもがいたから歌ってこれたって。

                    

なんか、わかるな~。

子育てしたことないけど、自分のためだけに働こうとするとなんか元気でない。

と、いうのもうさぎの人生、20年好きなことで働いて充実していたし、旅にもいっぱい行ったし、絵もピアノも登山もキャンプもスノーケルもして、バブルのときは贅沢したし、恋愛もいっぱいして結婚もして流産してなんかもう、人生お腹いっぱいって感じ。

それでもまだまだ人生長いって思っても、何をするのか、したいのかよくわかんない。

したいのは優しい家庭を作って子育てくらいかな~なんて思っていたのよ。

                        

でも、こんな守りの人生では応援団のベイビーは来てくれないんじゃないかと思ったわけ。

なんか、頑張ろうって、なんかやろうって思わないとあかちゃんて来てくれないんじゃないかな。

明日、生まれるはずだった流産したさくらちゃんを妊娠したのも、今の職場でバイトから契約社員になってすぐ。

                      

そのとき、会社に迷惑をいっぱいかけたから、会社の契約が切れたら仕事を辞めて子作りと子育てだけ専念しようって思ったけど、子どもが応援したくなるような生き様をしていないとベイビーが来てくれないようだ。

かっこいいママになるので、また赤ちゃん、できないかな~。

で、さて。

何をやろう?

Rimg2012                     

そんなふうに思って、塩見さんの本「半農半Xな人生の歩き方88」を買ってふむふむと読んでおります。

その本の145ページと裏表紙に9月に参加した「半農半Xデザインスクール」での写真が載っているよ。うさぎと彼が一緒に写っている写真で、本日この本にサインをもらうとき、塩見さんが「ずっと仲良くいてくださいね」って言ってくれました。

ステキな本に彼と一緒の写真が載って嬉しいです。

本屋さんでこの本を見つけたら、手にとって見てくださいませ。

| | コメント (4)

ほのぼの~

お昼休みは日比谷公園でほよ~っとしてます。

Rimg2002

最近、気候がよいせいか公園も大賑わい。

菊のイベントをやっていて、毎日が日曜日のご年配の方がのんびり鑑賞しております。

Rimg2001

ふたり、寄り添ってしあわせそう。

あんな、夫婦になりたいな~なんて思って写真を撮りました。

Rimg2003

でもって、私の父は80歳過ぎてもいまだ仕事をしておりまして。

まあ、彼の性分だから仕方がないものの、母はちょっとかわいそうだなって。

昼間家で働く父に遠慮して自由に出て行かれないわけですし、ましてや二人でのんびりお出かけなんてできないわけで。

たとえ、父が仕事を辞めても父は病気で歩くこともままならないし。

そんなことを思うと、母の毒舌も許してあげようと思いました。

| | コメント (0)

愛がしぼむ時

本日、ダーリンを連れて静岡に里帰りをしました。

     大道芸を楽しむ。

     11月生まれの母に誕生日プレゼントを渡す。

     なにげに彼を紹介しておく。

主な目的はこんなところ。

               

彼と私とではこれから一緒に住んで、子どもを作って、できたらずっと一緒にいたいよね。

なんて話すこともあるけれど、母にはなにげなく「お友だちだよ」と紹介。

結婚するなんて言ったら大騒ぎになるもの。

「だから、気楽に会ってね」なんて彼に言ったけど、彼としてはすごくプレッシャーだった模様。

              

日帰りなので朝5時に起きて、一緒に6時過ぎに家をでて、10時過ぎに実家について11時半頃までおしゃべりをして、昼食にビールとお刺身定食を食べてほっとして、大道芸の会場、駿府公園に着いたときにはダーリンはヘロヘロ。

私はさて、これからパフォーマンスを見るぞと張り切っていたところ、「おねむ~」というので膝枕をしてあげて芝生で彼は横になって一休み。

そのまま眠ってしまいました。

              

え~ん、すぐ疲れるんだから~なんて思ったけど、

私の親の前で緊張しただろうなあ、

そういえば、電車の中で落ち着かず、チョコレートのいっき食いをしていたよな、、

電車が混んでいてゆっくり座れなかったしな、

またひっぱりまわしちゃったかなってしみじみと反省して

ありがとうなんて心の中でつぶやいていたら

彼がぱちっと目を覚まし

私の顔を見て「ひめ、鼻毛でてるよ」って言ったあ。

                

もう、おバカなんだから~<`ヘ´>

膨らませた愛がしぼむ瞬間でした。

                

その後大道芸を一緒に楽しんで、仲良く帰ってきましたよ。

私が好きな加納さん。今回も笑わせてくれました。

Rimg1988

.

.

.

.

.

.

次から次へと繰り出す技と、その構成の良さに拍手!「くるくるシルク」のパフォーマンスです。

.

Rimg1990

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »