« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

来たあ

生理、来たよう。

もう、3週間も遅れたあ。

もう、すっかり生理はなくなったかと思って

昨日もダーリンにぶ~ぶ~と甘えて「舌を噛み切って死ぬ~」などと叫んでいたぁ。

そうしたら「桜ちゃんが泣くよ、悲しむよ」って一生懸命慰めてくれたぁ。

桜ちゃんって4月に流産した子なんだけどね。

               

なんか、笑えない3週間だった。

怖くてたまらなかった。

               

年齢的には閉経になってもぜんぜんおかしくない年頃だ。

閉経を気にしながら子作りって

うさぎの人生、クレージー(_;)

しかし、そんな事、言ってられない!

こりゃ、一刻も早く子どもを作らなければいかん。

                  

おまじないしてくれたぷいぷいちゃん、ありがとう。

布ナプキンの感触が泣けてくるぜ。

良かった(^^

| | コメント (2)

おいお~い

あの~、生理がないのよ。

でもって、妊娠検査薬を試してみたらあかちゃんはいないようで・・・。

これって、閉経?!(@_@;)

なんて思ったら泣けてきて、ダーリンに電話してワンワン泣いて大騒ぎをしたわけ。

で、どのくらいないかというと3週間遅れぐらい。

ネットで調べたら6ヶ月以上生理がなかったら閉経だと。

ぷん<`ヘ´>そんな待っていられるか!

私の場合、ダーリンとの幸せ旅行の前の日に必ず生理になる。

沖縄の時も八ヶ岳のときも綾部のときもそうだった。

だから、また幸せ旅行を計画するんだいっ。

それにしてもしゃれにならん。

うさぎというネーミングも漢方もお灸も気功も子宮を守るためにやっていたのに~。

あかちゃん、産みたいんだよ~。

と、いう訳でうさぎの生理がひょっこり来るよう、祈ってくださいませm(__)m

| | コメント (2)

あこがれのガーデニング

日比谷公園のイベント(日比谷ガーデニングショー)を受けてうさぎが通っている会社の近くの通りが、お花いっぱいになりました。

Rimg1962

う~ん、幸せ~。

お花が好きでベランダに花の苗を買っては植えているけど、

Rimg1960虫がついたり排気ガスで葉っぱや花びらが真っ黒けになったりして大変(@_@;)

いつか空気の良いところで、かわいいお庭を作るんだあと夢を描いているうさぎにとっては、そのイメージが膨らむ楽しい通りになっているのですよ。

Rimg1965

場所は丸の内仲通り。

28日までやっているようです。

| | コメント (0)

とうとう・・・

私のHPに先月彼といった「半農半Xデザインスクール」」の日記をアップしてしまった。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~usagichan/ayabe.html

う~(@_@;)

で、なんであせっているかというと、まあ彼のことを書くのはこのブログと決めていて。

昨晩も100年ぶり!に実家に電話をかけたら兄が「最近HPはアップしているのか」な~んて訊いてきた。

ほんと、身内やら前の職場の人やら見ていると思うとHPにはへたなこと書けなくて。

ちょいとつまんない。

ここで羽根を伸ばすさあ。

| | コメント (0)

デカブラ

ねえねえ、知ってた?

ブラのさ、アンダーバスト表示って嘘なのさ。

表示より10センチ小さいのよ。

最近、山田陽子さんの本を読んでいるのだけど、

彼女いわく、きついブラをしていると内蔵が下がって下半身デブになると言うわけ。

はみがきのチューブみたいに上をへこませれば下が出るらしい。ヒエ~。

それでもって、市販のブラは伸ばして表示サイズになると言うのね。

だから自分の体を計ってそのとおりに買っても、実は10センチあまり小さいのを買わされてるっと言うのさ。

でもって今日、買ってきた。いつものより10センチ大きいの。

で、計ってみた。

これこそ、私のアンダーバストよ!

そういえば苦しかったさ。今まで。

おっぱいの下に下着の跡がついていたさ。

かわいそう!なでなで。

こんな大きくて色気なのないブラなど彼に見せられたもんじゃないけど、

スリムなウエストのため、明日からデカブラを着けていくわ~。

| | コメント (2)

10月は

ねえねえ、毎年不調な月ってありませんか?

私は10月なのです。

まあ、前の仕事でいつも10月が忙しかったからというのもあるのだけどね。

首が回らなくなるとか、腰がじわじわと痛くなるとか、声がでなくなるほど喉を痛めるとか、熱を出すとかまあ、いろいろやりましたよ。

だから、今月の目標は元気に過ごす\(~o~)/

で、ここのところ足が浮腫んで悲しいので毎日オイルマッサージをすることにしました。

タイ式マッサージで習ったのだけど、棒を使って足の裏のつぼを刺激したり、オイルでふくらはぎをマッサージするの。

ああ、今年の10月は無事すぎるといいな~。

ところで、9月の目標。

部屋の掃除ですが・・・。

片付けようと思った大物は手付かず・・・。

やはり人が来るのが掃除の動機ですね。

彼が来るときだけ必死にやっておりました(-_-;)

ああ、いつかはやらねば。

家の中のブラックホール(@_@;)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »